2018/12/23  8:10

レアル圧勝で3連覇!  スポーツ

サッカーのクラブ・ワールドカップ決勝レアル・マドリードvsアルアインを録画観戦。
まあ、レアルが勝つだろうと思ってはいたが、拍子抜けするくらいの圧勝。
前半の早い時間でモドリッチに先制されては勝負になりません。
アルアインは開催国枠で出ていたが、以前の鹿島のように決勝に出ただけで大善戦かな。
元広島の塩谷のヘッドで一矢を報いたのがせめてもの救い。
レアルにすればCLで3連覇する方が遥かに大変なこと。南米勢も出て来なく楽な決勝でした。
しかし今年はCLで勝てないんじゃないだろうか。それ位CLは過酷な試合が続きます。

3位決定戦の鹿島vsリバープレートはリアルで昨晩観たが、鹿島は0-4と完敗。
ただでさえ故障でメンバー落ちなのに、フランス移籍が噂される昌子を外すなど
勝つ気あるのかいと思ってしまう。力のあるチームと対戦するときは守りから入るのが
常套句。体調不良なら仕方がないが、移籍前に故障を恐れての出場回避なら頂けない。
鹿島にはチンチンにやられた悔しさをバネに来季頑張ってもらうしかない。

サッカーも後は女子の皇后杯の準決勝・決勝を残すのみ。シーズン長いですね。
年明けからアジア・カップも始まるし、イングランドは年末年始もリーグ戦。ご苦労様です。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ