2019/4/6  9:41

Joni75歳のバースディ!  音楽

昨年の11月にLAで行われたJoni Mitchell75歳の誕生日記念コンサートのDVDが
米国より一昨日届き、今朝観ていた。CDも出ているが映像版の方が曲は多いし、
何よりこういったコンサートは音だけより画付きの方が楽しいので迷わずDVDを選択。
旧友(恋人?)のJames TaylorやGraham Nashを始め、彼女を敬愛する後輩たちが
彼女の歌を唄いお祝いしている。会場には彼女も姿を見せ、ラストの"Big Yellow Taxi"の時に
ケーキを頂き微笑んでいる。一時は危篤状態だった事を考えれば、目出度い誕生日です。
かって彼女を称えるコンサートがHollywood Bowlであった時に行ってみたが、
期待したものの彼女は姿を見せてはくれなかった。Glen Hansardはその時にも出ていたはず。
何度か来日している彼女ですが、日程が合わず見逃し続けた事は我が人生の汚点です。
もはや彼女が生で演奏する機会はゼロに近いだろう。Arethaもそうだったが縁のない人です。
このコンサートでは知らなかったヒスパニック系のLa Marisoulという女性歌手が
Los Lobosと共に演る明るいラテン・アレンジの曲がよかった。知らない人を知るのは楽しい!
すっかり御婆ちゃん顔のJoniですが、拾った命を大切にして長生きして下さい。

クリックすると元のサイズで表示します
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ