2019/10/27  18:16

散歩がてら  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

お昼に散歩がてら浅草のHubへ。13:30からカンザスシティバンドの
下田卓with井上大地の投げ銭LIVEがあるので行ってみた。
毎月カンザスシティバンドはここで定例ライブをしているが、
実はここで観たことはない(汗)、。
ハッピー価格のビールの杯を重ねフードも食べながら開演を待つ。
13:30からブルースで始まった。30年この店に来てるがギター弾いて歌うのは下田さん、
初めてらしい。いつもはトランペットですからね。
次がルイ・ジョーダンの曲だったので、着ていた彼のパーカーが見つかって
"Knock Me A Kiss"をプレゼントされてしまった(笑)。
ベッシー・スミスの"Don't Cry Baby"、オリジナル曲、井上大地の歌う"Route66"等が出て、
ラストは投げ銭欲しさに"聖者の行進"を投げ銭の歌の替え歌"投げ銭を鉢に"で
1部は40分で終了。相変わらずの上手いMCで客を転がしてます。
30分の休憩後再開。"St James Infirmary"、井上大地の歌う"Stand By Me"、
"Trouble In Mind"から憂歌団の"嫌んなった"に続く辺りが分かってる。
Billy Holidayの"Travelin' Light"を男はつらいよ的に途中から日本語歌詞で演るのがたまらん。
オリジナルの"新しい町"は復興の歌で今の日本に妙にフィットしてしまう。
T字路sもこの歌を持ち歌にしている。
オリジナルの"ちょっとそこ行くレイディ"、小林亜星のCMソング"どこまでも行こう"で
本編終了。馬券買いに行きたいが、アンコールで"Sunny Side Of The Street"を
取り急いで歌う。そして'投げ銭を鉢に"で1回りして2部は45分で終了。
来年の1月に昼飲みライブはまた演るらしいので時間が合えば来るとします。
「次は昭和歌謡も演ってね」とリクエストしておきました。
彼の宇崎竜童ナンバーはいけてますから。
今日もお店に優しい男でした。さあ、図書館寄って帰るとします。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ