2019/11/10  19:06

多摩川超えて出張  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

帰国一発目で本日は鎌倉のGoateeまで久しぶりにPirates Canoeを観に行ってきました。
フロントの女性3人が揃って子持ちとなり、リード・ボーカルは米在住と
非常に揃い難い状況になってる現在です。ワタシの中ではもはや外タレの扱いです。
店主の松本さんに酔っ払いとの認識はされている。
開演前からビール3本と昼からお店に優しい男です。始まる前にドブロの岩城さんから
別ユニットのRallypapa Foundationの情報収集もさせてもらった。いまだ関東未上陸。
12:40にまずはPirates Canoeから始まる。フィドルの欅さんもいるフルメンは久しぶり。
新曲に混じり"Guitar Blue"、"Hotaru"なんて古い歌が聴けるのが嬉しい。
ドブロの岩城さんはバンジョーも弾く機会が増えていた。
"Spider Tatoo'が聴けなかったのが個人的には残念。
キャプテン・サラがご懐妊の様なので次はいつになるやら。
サラさんは日本語で歌うが、基本はエリザベスの英語であり、下手なアメリカーナの
ブルーグラス・バンドには優っていると思ってます。相変わらず良いなこいつら。60分。
25分の休憩後、中井大介 & パイカスの登場。サラの旦那でレーベル社長の彼と
Pirates Canoeの男3人です。彼のソロは1度観たことがあるが、
シティ・ポップで柔らかい。"もしも屋"なんかがこの日は聴けた。結構好きです。
間にGoateeのブッキングで来日中のAnthony Da Costaが2曲客演したが
個人的には感じる所はなかった。中井さんはアンコールも1曲演って70分。
できたら東京で聴きたいが、またPirates Canoeが上京してくれたら聴きに来るとします。
今日はCDは買わなかったが、ビール4本飲んだのでまあよろしいかと。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ