2020/4/20  18:58

こんな時だからこそ楽しい事を考えよう  旅行

もう今年は旅行へは行けないものと諦めている。
それでも自由な時代が再び来て、ひゅっと一っ飛びできる事を信じている。
時間もタップリあるのだから旅の計画を夢想するのも楽しい。
今のパスポートの期限が2025年10月7日。
世捨て人になった時に、10年パスポートで未知の国10ヶ国踏破を目標としたが
一昨年あっさりと目標を達してしまった。
新たに残期間で10ヶ国を目標に掲げ、昨年はモナコ、スウェーデン、デンマークと行き、
今年はアイスランドに行ったので残りは6ヶ国。今一番行きたいのはボリビアのウユニ塩湖。
ブラジルW杯の時にブラジル・ウルグアイ・アルゼンチン・チリと歩いたが、
南米の南ではパラグアイとボリビアは行きそびれてしまった。
そんな具合でボリビアへ行くならパラグアイも潰しておきたい。
米のLAからボリビアのラパスやパラグアイのアスンシオンへは往復経由便で4〜6万円位。
但しラパスからウユニへは陸路で行けるが、アスンシオンへの陸路はちょっと辛そう。
アスンシオンからボリビアのサンタクルスまで飛行機で行って残りを陸路はありうる。
ウユニ塩湖が鏡面になるのは雨期の11〜2月頃らしい。だとすれば行けても来年の初冬か。
米のLIVEを絡めて行くのがベストだろう。
メキシコもメキシコシティしか行ったことが無いので、メキシコ南部から国境を渡り
グアテマラやベリーズに行くのも楽しそう。先へ行けばエルサルバトルにホンジュラスだ。
ヨーロッパで未知の国の多くは東欧の国か。アフリカならできるだけ治安のよい国(笑)。
いずれにしても現パスポート期限の内に6ヶ国未踏の国へ行きますよ。
旅行計画を夢想しているとストレスから解放されるワタシです。
ほとんど飛行機が飛んでいない現在ですので、航空会社がつぶれない事を祈ります。

1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ