2020/7/6  7:59

投票率低!  ニュース

昨日の東京都知事選は小池現知事の大差による再選。
決まった事であり、小池知事には公約を守っていただく事を期待するのみ。
五輪&パラ擁護派のワタシとしては、極端な話来年行われればそれでOKの感もある。
それ以外は4年間目を瞑るので是非お願いしたいが、怪しい気持ちも大きいのが事実。
それより問題なのは55%に終わった投票率なのである。
60%を最低の合格ラインと捉えていたので、この数字にはガッカリである。
コロナ禍で遠出もできないし、散歩がてら近場の投票所へ行く気は起きないのか。
金銭的に切迫している人は給付金等を新たに支給してくれる公約に一票投じないのか。
雨が降り出すなど天候の影響もあろうが、傘さして行けない距離でもないだろうに。
期日前投票もずっと緩やかになっている現在、時間の関係で投票できない事はまずない。
やはりこの国はもはや危うい。決められたことは守るが、自分でやる気概は薄そうだ。
よって借金をせずに小金を貯め込むことが必要となり、政治家も権力と金を欲する事になる。
それでも海外を色々と渡り歩いてきたワタシは生まれた国日本の住み易さを知っているので、
日本人は止めないよ。ストレス貯めずに世捨て人として残りの人生を全うすると致します。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ