2020/11/23  15:01

我慢の三連休?  

今日で世間でいう所の三連休が終わる。小池都知事が発言した「我慢の三連休」だが、
人々の心にはあまり届かなかったとみえて、TVに映し出される観光地の日常は密(汗)。
急に言っても旅の予約を入れた人が自粛したのは少ないようだ。
ワタシは木金と大阪経由兵庫という予定をコロナ感染者の急増に呼応してキャンセルしたが、
これも金曜日が雨予報だったから故、晴れ予報なら決行した事だろう。
但し、雨でもコロナ感染者の急増が無ければ決行しただろうし、やはりコロナの影響はあった。
まだ10万円貰ったことは頭の片隅に残している。そこからキャンセル料払ったと思ってます。
大赤字の日本航空へ少し寄付してあげたと思えばもっと気楽。
キャンセル料云々言うのはどうかしてるぜ。生活費の補填にしてるような人は旅行へは行けない。
政治家の言う事を鵜呑みにする事はできないが、第一波の時に外出自粛をして抑えたのも事実。
ここは外出自粛をまず行うべきでは。働き手には税免除などで対応し、家賃の減免等を
行えれば尚良しなのでは。お店等へは各人が感染予防を留意しながらそれぞれが行えばよい。
税金を何に投下すれば一番効果的なのかは分からないが、来年の税収入は期待薄ですよ。
連休も終わるので、明日からまた外へ出よう。この三日は今日食材買いに出ただけだ(笑)。
週末にはまたLIVE観戦にも行くし、飲み会も一件ある。感染予防に留意しつつ社会貢献します。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ