2021/2/10  20:39

なにわのブルースマン登場  音楽

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

食後の散歩でもないが、なってるハウスまで一歩き。お初のなにわのブルースマンAZUMIを観る。
時短なので18:30開始の1ステージ1,500円、お客も6人余りとチョット寂しい。
YouTubeでチェックしてやって来た。
生ビール2杯とチョコ&ピーナッツ計1,300円でどれだけハコに貢献できたかは疑問だ。
定時の18:30にAZUMIが出てきてアコギを手に取る。
先ずはインストで1曲というかチューニングのブルースって感じで始めた(笑)。
"I Can't Stop Loving You"の日本語カバーもあったが、ほとんどはオリジナル。
ブルースというよりもフォークを感じた。
チェックしていた"天王寺"や"6月25日"は良い曲だ。
初めて聴いた"朽ちていく"って曲もVan Morrisonの"Crazy Love"みたいで沁みた。
他に数曲演ったか。
ラストだけ立ってエレキを弾いて歌ったが、ギターのボリュームを時折大きくして
メリハリをつけていたが、これが一番ブルースだった。アンコールなしの60分1ステージ。
「アンコールは次回に取っておきます」と彼はステージを降りた。
真摯に歌う姿には好感が持てた。
帰って来てもまだ19:40(笑)。さあ、風呂に入って暖を取るとしますか。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ