2021/10/18  16:01

武闘派  映画

facebookのコピペでの手抜きにて失礼致します。

雨もあがり晴れ渡る空だが、すっかり陽気も冷え渡っている。
長袖にパーカーを羽織り、朝からキネカ大森へ「燃えよ剣」を観に行く。
本来なら昨年公開予定だったが、御多分に洩れずコロナ禍で一年公開延期となった。

新撰組は年を経ても鮮度は失わないネタらしい。流石に新撰(新鮮)組だ(笑)。
土方歳三を演ずる岡田准一はジャニーズきっての武闘派らしく、土方の荒ぶる魂を演ずる。
人斬り以蔵の村上虹郎に腕ひしぎをかける辺りはニヤッとさせてくれる。
沖田総司の山田涼介はまだまだアイドルの顔を覗かせるが、
岡田にV6のシャイボーイの顔はない。V6は今年で解散なので役者道に更なる邁進する事だろう。
惜しむらくはもう少したっぱが欲しかった。近藤勇の鈴木亮平がガタイが良いので
対比がキツかった。まあ、この辺は今更どうにもならないが。
はんにゃの金田が結構良い役を貰っている。彼も役者へシフトしていくのかもしれない。
原田眞人監督は骨太な画を撮るのが上手い。ラストの五稜郭での騎乗での
拳銃を持っての戦闘は西部劇の騎兵隊をオーバーラップさせてくれた。
オヤジ的には時代劇も西部劇も同じ地平線で観てますので楽しい画でした。

まだ時間も早いので秋葉原で降りて、レコファンでも覗いてから歩いて帰るとします。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ