2022/4/21  10:30

体調良し  スポーツ

乗馬を行った翌日だが、変な筋肉痛も無く体調はよろしい。
コロナ禍になってから家に居る時は、スクワットなど筋トレじみた事を行っているので
それなりの効果はあったのかもしれない。生きている内は普通に生活していきたいものです。
しかし、まだ入り口だが乗馬はなかなか楽しい。
駱駝を乗ったくらいしかなかったが、目線の高さもそれ程気にならず乗れた。
下を向かずに背筋伸ばして前を向く事に注意しただけですが。
早足でお尻をリズムに合わせて挙げる動作もそれなりにやったつもり。
インストラクターにおだてられながら気持ちよく体験乗馬を終えた。
ワタシって褒められて伸びるタイプか(笑)。上手く乗せられた良いお客さん。
取り敢えず少し鞍の数を重ねてある程度は乗れるようになりたい。
そして目指すは米国やカナダの観光牧場での乗馬だ。遠乗りできるのが夢です。
道具は当面はレンタルしますが、ネットをチェックして購入も考えるかも。
ウエスタン乗馬ではヘルメットもエアバック・ベストもいらないのかもしれないが
ブリティッシュでは必需品。鞭ものちのち必要になるらしい。
趣味と言うにはまだまだ遠いが、暫く通ってみるつもりです。ここでもお店に優しい男ですね。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ