小江戸ものがたり/川越の町雑誌

「小江戸ものがたり」の編集発行人・NPO川越きもの散歩の代表でもあるフジイの近況報告〜美味しいもの、ひと、きもの暮らしの日々。住んでこそわかる川越のdeepな日常をご紹介。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

川越のタウン誌

川越の町雑誌のWEBサイトです「小江戸ものがたり」創刊号復刻しました。市内書店にてどうぞ。 お問い合わせはこちらへ。

書籍「埼玉きもの散歩」

さきたま出版会より書籍「埼玉きもの散歩−絹の記憶と手仕事を訪ねてー」を発行しました。繭や着物、伝統工芸や酒蔵、県内各地のまちづくりにかかわる素敵な人たちを紹介しています。 詳細はこちらから

NPO川越きもの散歩

NPO川越きもの散歩 毎月28日「川越きもの散歩」を開催しています。

埼玉の繭を購入し「顔の見えるきものつくり」を始めています。      

カレンダー

2018年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:koedo
きんやさん
私も山本作兵衛展、行きたかったです。埼玉で開催なんて、すごい企画力です。

平野正樹さんの写真展、空気のようなもの、「お金」。考えさせられました。
森まゆみさんの著作、ありがとうございます。伊藤野枝が好きなので読まなくては。
投稿者:きんや
先日、山本作兵衛展をやっていて久々に行きました。
「丸木美術館友の会」設立の時からの会員です。そこでかみさんと絵も描きました。学芸員のOさんのブログもここと同じように巡回コースに入っています。Oさん「スカラ座」でもご活躍のようですね。

森まゆみさんの「青鞜の冒険」よかったです。
谷根千の森さんらしい分析でした。
お元気そうで何よりでした。
僕と同い年だったのですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ