小江戸ものがたり/川越の町雑誌

「小江戸ものがたり」の編集発行人・NPO川越きもの散歩の代表でもあるフジイの近況報告〜美味しいもの、ひと、きもの暮らしの日々。住んでこそわかる川越のdeepな日常をご紹介。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。

 

川越のタウン誌

川越の町雑誌のWEBサイトです「小江戸ものがたり」創刊号復刻しました。市内書店にてどうぞ。 お問い合わせはこちらへ。

書籍「埼玉きもの散歩」

さきたま出版会より書籍「埼玉きもの散歩−絹の記憶と手仕事を訪ねてー」を発行しました。繭や着物、伝統工芸や酒蔵、県内各地のまちづくりにかかわる素敵な人たちを紹介しています。 詳細はこちらから

NPO川越きもの散歩

NPO川越きもの散歩 毎月28日「川越きもの散歩」を開催しています。

埼玉の繭を購入し「顔の見えるきものつくり」を始めています。      

カレンダー

2020年
← June →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

QRコード

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:koedo
アビーロードさま
東京新聞の記事をお読みいただきありがとうございます。記者会見、全社5誌に来ていただいたので、随時他の新聞にも掲載されると思います。神社でこどもきもの体験なども計画しています。

今年は浦嶋はでませんがお祭り、楽しみですね。
投稿者:アビーロード
今朝の東京新聞を読みました♪
養蚕や織物は日本の大切な産業であり、文化です♪
宮司さん達とこれからも絹文化の素晴らしさをどんどん発信してください

\(^_^)/

PS あっという間に川越祭りですね。いつもは静かな松江町二丁目もお囃子や紅白の幕や会所や浦島太郎で賑やかになりますね。
お邪魔したいです…

(^-^)v
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ