〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2016/5/31

魚野川釣果情報  フィッシング

低水位の続く魚野川ですが、今日と明日は雨の期待が高まっています。

さて、昨日、週末にいらしたお客様たちから釣果画像が届きました。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

こちらは常連のドライフライフィッシャーから届いた画像の一部です。
今年も大物を狙っていますね。
今週末も満を持して来るそうですから、期待してます。

クリックすると元のサイズで表示します

本流ルアーの方からも尺ヤマメの画像。
現在の水位では本流魚はおとなしくなるので、
釣果を上げるには繊細さが必要となりますが、狙いどころは絞れます。

いずれも当宿の常連となって長い方々ですが、
水位が非常に低い状態でも結果を出すのはさすがです。

6月11,12日に当宿主催のスクールを予定している辺見さんが
「トラウトフィッシングは太陽の下で行う釣りだから気持ちが良い」と、
言っていましたが、まさにその通りです。

その上で大物の釣果があれば、言うことなしですね。

クリックすると元のサイズで表示します

昨日のお客様はセットフックしない魚たちに苦戦したそうです。
そのためか、ヤマメにリリース不能の深手を負わせてしまったそうで
お持込いただきました。

私もリリースは推奨しますが、リリースしても死んでしまうことも少なくはないでしょう。

フックの刺さりどころが悪かった等で、
弱ってしまってリリース不能と判断した場合は
お持込みくだされば、こちらで焼きますので、ご遠慮なくどうぞ。


魚野川の釣り宿 アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ