〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2017/8/10

魚野川の釣り 台風一過のコンディション  フィッシング

今朝は業務上、7時までのリミットだったのですが、
出発は6時になってしまいました(-_-;)

クリックすると元のサイズで表示します

朝の気温は19℃
青空です。

クリックすると元のサイズで表示します

時間もないので、滅多にやらない本流上流部をラン&ガン。

若干、水位は高いものの今日中に平水に戻りそうです。
もちろん、すでにクリアで、垂涎のコンディション。

釣りを始めて間もなく、
40cm弱ぐらいの岩魚らしきがルアーに反応して大きく反転しましたが、
残念ながら、フッキングせず。
粘りたかったのですが、時間もないので、あきらめて遡行を続けます。

その後も30cmぐらいの何かや中型のヤマメがチェイスしましたが、
これは他の誰かに釣ってもらうため、
フックに触れないように急いでルアーをピックアップしたところで
時計を見ると時間切れ・・。

やはり、上流部はじっくりやればチャンスがたくさんありそうです。

コンビニに寄ったり、リーダーを組み直したりしてから入川したので、
30分程度の釣行でしたが、充分に楽しめました。
私はまた当分の間川に出られないので、定位場所はお客様に教えます!


また、思ったより、アカも飛んでいないので、明日にも鮎が活発になると思います。


クリックすると元のサイズで表示します

今日は夏らしい天気になりそうです。

やはり、夏は太陽が出ていた方が良いですね。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ