〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2018/6/29

魚野川本流釣り情報  フィッシング

早朝しか川に出る時間が無い今日。
昨晩のワールドカップの試合観戦を取るか、雨上がりの魚野川を取るか
非常に迷いましたが、両方を選択しました(笑)

早朝の気温はすでに24℃。
水温は16℃。

まずは気になっている大型のヤマメ狙いで水通しの良い流れを
早いリトリーブで狙いましたが無反応。

人気ポイントだったので、昨日の雨上がりに人が入ったのでしょう。
結局、シンキングディープミノーの底波ドリフトで探りました。

クリックすると元のサイズで表示します

キャッチは35cmぐらいのレインボー
越年魚と思われ、太くコンディションの良い虹鱒でしたが、
最も良い流れからこのサイズが出ては巨大な虹鱒の時合ではなさそう。

3時間しか寝ていない上、今日のお客さんの準備があるので、ここで納竿。
気になるポイントは他にもあるので、また次回狙ってみます。



【お願い】
先日、ヤスを持って潜りながら魚を捕っている「密漁者」の通報があり、
取り締まりをしました。
悪質な密漁行為を行う人の中には反社会的な人もおり、
取り締まりには危険が伴うこともあります。

さて、遊魚の対象ではない(釣りでは禁漁の)魚が釣れたとき、
SNS等ウェブでその釣果が不特定多数の閲覧者を対象に公開されていることがあります。

私も本流釣り師なので、気持ちはよく分かりますが、
そのことが取り締まりの際の説諭の上でトラブルの原因になることもあります。

無粋ではありますが、そういった情報公開は
表現方法を問わず、お控えいただけるとありがたく存じます。

勝手なことを言いますが、
なにとぞお許しくださいm(__)m


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ