〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2018/9/20

魚野川本流ヤマメを狙う  フィッシング

今朝は本流ヤマメに絞って川に出ました

クリックすると元のサイズで表示します

狙いはこんな感じの急瀬。
テクニカルなので、抜かれていないはず、と予想しました。

シャローでは反応なく、シンキングディープで深いレンジを狙うと
20cmに満たない程度でしたが、ヤマメをいくつかキャッチできました。

「シビアだな」と思いつつ、同じように荒瀬が続くメインのランへと遡行。

しかし、目指した場所は岸際の流れが強すぎて
川通しで釣り下るのが困難になっていました。

危険なので、しかたなく、立ち位置を探しましたが
「どアップのロングキャスト」でしか狙えません。

いろいろ試していると、30cm以上の何かが猛スピードでチェイスしてきましたが、
早いリトリーブに追いつく寸前まで魚を発見できなかったため、
バイトまで至らすことができませんでした。

あれが大ヤマメだったら、非常に残念ですが、
最盛期でないとアップのファーストリトリーブは
なかなか厳しいので、仕方ないですね。

ここは次年度の渇水期にじっくり狙います。
でも、こういう場所があると魚がストックされるので、それも喜ばしいことです。

クリックすると元のサイズで表示します

川原はいたるところで、カワラハハコグサが満開です。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ