〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2019/4/17

魚野川本流トラウトリサーチ  フィッシング

日曜日と昨日はお客さんたちに魚野川本流リサーチを付き合ってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

核心部の実釣はお任せして、現在の魚野川本流の「怪しげ」な流域を検証です。
実は独りで大場所を探ると時間がかかり、コンセントレーションが続かないので、
今後はリサーチ釣行を協力してもらうことも増えるかもしれません。
歳ですね(笑)

日曜日の水温は11℃。

2か所目のランでお客さんが大物をヒットさせるもテトラに入られ痛恨のバラシ。
僕はショートバイトがひとつ。
感触的にはサイズは本流魚としては小さい感じでした。


クリックすると元のサイズで表示します

そして昨日はWIRD1高崎のT君に付き合ってもらいました。

クリックすると元のサイズで表示します

全日の悪天候が影響したのか、朝9時ごろの水温は7℃と低く、
ウェーディングもままなりませんでしたが、互いにヒットがありました。
ただ、これも乗らないバイトで活性は低そうでした。

クリックすると元のサイズで表示します

午後に入ったランは11℃まで水温が上がりましたが、
T君のバラシひとつ。

気温が急上昇したので、若干の濁りも入りましたが、
今年は激しい雪代は出ないかもしれません。


今回の印象は水温が乱高下したこともあり、総じてシビア。
ボトム攻略は必須です。

しかし、今日も気温は20℃に達する様で、最低気温も上がってきました。
日に日に良い状況になりそうなので、明日は独りで少しリサーチする予定です。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ