〒949-6372 新潟県南魚沼市石打972−2  025-783-3442    アンティーズハウスHPはリンク集からどうぞ。

2020/9/21

子どもルアーフィッシング教室  フィッシング

連休3日目の今日はお客様からのリクエストで
ルアーフィッシング教室を行いました。

朝の雨で3名がキャンセルとなり、親子2名の参加

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

まずはセッティング

僕にとっては何でもないことですが、
初めての子どもには大きな難関?

ガイドにラインを通してからスナップを結びます

クリックすると元のサイズで表示します

セットができれば、あとは「投げて巻く」基本動作をレクチャー

1時間もすると、ミスキャストも少なくなり、
一人前のルアーマンになるのも間近。
ルアーフィッシングはこの手軽さが良いですね。


ところで、よくあることなのですが
見本のデモンストレーションをしていると魚が釣れます(笑)

8月に行った時も釣れましたし、思い起こすと過去にも何度もあります。

今回は、ばれてしまいましたが、
小細工をしないからなのか、殺気が無いからなのか、
興味深いところです(笑)


講習は有料ですが、来期もご希望があれば行います。

こうして釣り好きが増えていくことも喜びです。


アンティーズハウス
http://www.bekkoame.ne.jp/ro/kyo/
025-783-3442

2020/9/22  15:39

投稿者:船沢京介
僕も息子たちとよく釣りをしました。
中学生になったころにはすっかりやらなくなっていましたが、今、大学生の次男が「また釣りをしたい」と言い始めました。
スポーツ心理学(?)では17歳までに体験したスポーツを大人になってから再開する率が高いそうですよ。

2020/9/22  11:51

投稿者:tackmemo
こんにちは。私も息子が小さい頃はルアーフィッシングに連れていってました。息子が夢中になってキャストしている姿を見るのが楽しみの一つでした。今は一緒に行ってくれなくなってしまいましたが、また一緒に行ける日を心待ちにしています。

https://00m.in/F3DUv

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ