どうしてそこまで安倍政権というか安倍総理を憎めるのか不思議である。
まず、護憲派という人たちは、なぜ第9条で平和が維持できるのか明確な答えを持っていない。中国に対する脅威について対応策を明示できない。護憲の必要性を論理かつ事例など実態を踏まえた上での論戦がはれない。
ただ、平和ダーのためダーの繰り返しである。現在の日本の法体系でどうすれば彼らの危惧する徴兵制に移行できるのか、私には理解できない。
小学校から勉強をし直すべきと考える。もちろん、日教組の教師に習っていはいけない。
安倍ノミクスに反対する人たちは、民主党時代からやっと抜けた不景気を感じていないのだろうか。最近の経済停滞は、民主党の置き土産の消費税増税だとわかっているのだろうか。
民主党政権がなければ、もっと早く日本経済は立ち直っただろうに。
経済政策に即効薬は基本的には無いのに、増税ショックからすぐに立ち直れるわけはなかろう。その点では、現政権も増税を甘く見ていたのだろう。
しかし、いろんな数字とグラフを出してきて、たまにごまかして経済政策を批判する人たちには感心する。
あと、市民感覚なるもので経済状況を推し量ろうとするアホメディアにはびっくりする。どうせ仕込みの一般市民だろうし。編集だろうし。
めんどくさいので、はっきり自分たちの目標を述べればいいのに。
中国に日本を売りたいとかね。
ああやっぱり狂っているなあ。

3