まどんこ大将の だって止めたって買うんでしょ?

レコード会社と業務提携してプロモーションやら新人開発などをしつつ働きながら、あとはDJしてみたり旅に出てみたりレコード買って見たりDVD買ってみたり、の音楽自由業。そんな毎日を綴っております。
twitterは https://twitter.com/madonco 。フォローしてね!

 

follow madonco at http://twitter.com
小気味よく買うね!by (N枝先輩)。そんな無駄遣いと裏道の日々、生暖かく見守ってくださいませ。なお日々のちょっとしたグダグダ話はtwitterにて。フォローしてね。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

SCHEDULE

9/24 mona records,SHIMOKITAZAWA 「New Wave Of New Wave Of New Wave Night」*なんかニューウエイヴのDJやってくれっていわれた(笑)。 10/1 ANCE,YOYOGI 「全日本歌謡選抜vol.3」

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まどんこ
>はるをさん
そうそう、実相寺氏演出の円谷作品てやはりメインにはならないんですよね。子供が喜ぶものとは違う。そこがよくもあり、本道とは外れてるから悪くもあり、と。第4惑星なんてその極みですからねー。

デヴラージ&NIPPSのTV、映画好きはブッダのそこここに散見できますわ。LIKE御用牙ですから、なんたって。深町純参加させて御用牙カヴァーだもんな。
最近「和モノ・レアグルーヴ」という本を買ったんですが、そこに日本の70年代サントラ、ポップスを語るデヴラージのインタビューが載っております。四人囃子や頭脳警察と共演したいらしいです、デヴラージ。
そういや人間発電所のネタは小椋桂でしたなあ。
「うわさのチャンネル」はNY時代のグループ名ね。確かに。ヒストリーにも載っておりますなあ。
投稿者:くどうはるを
そういえば、前日のデヴ・ラージ(新作未購入)で思い出しましたが、ブッダの傑作EP「ブッダの休日」の盤面ロゴデザインって、ウルトラセブンのそれ、なんですよね。やっぱり好きだったんでしょうなあ。ちなみに昔ECDさんに聞いたんですが、ブッダの前進グループ名は「うわさのチャンネル」だったんだそうで・・・。
投稿者:くどうはるを
たまたま先週末、法政大で実相寺演出による「マン」「セブン」傑作選を観る機会があったばかりなんで(しかも16mmフィルムのスクリーンで!)、やりきれなさもひとしおです。
ちなみにこの日観たのはジャミラとスカイドンとメトロンと第四惑星。氷川竜介さんの解説(これがまた勉強になった)付でじっくり観ながら、実相寺監督はウルトラにおける大いなるB面だったのだなあ、と思ったものでした。直後に訃報を聞くなんて思いもしませんでしたが。
奇しくも、ウルトラQやマンの音楽を担当された宮内國郎氏も亡くなられて。今はただ、追悼の思いを。
向こうの世界で岸田森さん達と呑み交わしているんですかねえ、と「京都買います」を思い出しながら。
投稿者:まどんこ
そしたら今度は宮内国郎さんが…ううむ。

遊星より愛をこめて、見ましたが普通にいい話なんだな、これが。
この際にまとめてどこかで放映とかされないものかね。まあたぶんCSということになりそうだが。

投稿者:suzuki
自分も、円谷作品やATG等を見ていましたが...。
監督の作品で一番好きなのは、「第四惑星の悪夢」や「死神の子守唄」でしょうか。
もう一度、色々と見直してみようと思いました。
そういえば「遊星より愛をこめて」は、いまだにまだ未見です。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ