まどんこ大将の だって止めたって買うんでしょ?

レコード会社と業務提携してプロモーションやら新人開発などをしつつ働きながら、あとはDJしてみたり旅に出てみたりレコード買って見たりDVD買ってみたり、の音楽自由業。そんな毎日を綴っております。
twitterは https://twitter.com/madonco 。フォローしてね!

 

follow madonco at http://twitter.com
小気味よく買うね!by (N枝先輩)。そんな無駄遣いと裏道の日々、生暖かく見守ってくださいませ。なお日々のちょっとしたグダグダ話はtwitterにて。フォローしてね。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

SCHEDULE

9/24 mona records,SHIMOKITAZAWA 「New Wave Of New Wave Of New Wave Night」*なんかニューウエイヴのDJやってくれっていわれた(笑)。 10/1 ANCE,YOYOGI 「全日本歌謡選抜vol.3」

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まどんこ
いやいや、このとんち話、僕もよく考えるんですよ。
ロック=反体制、とかお金じゃなく自己表現こそロック、とか、そういう物言いをしてる人がいたりしますが、初期のロックンロール、もっといえば60年代以前に楽器を入手するところから考えると彼らが言うところの体制側じゃないと資金の面で無理だったり。
物事の史実を追っていくと矛盾だらけ。そこが興味深いし楽しいところでもあります。

投稿者:Tonie
人が出来ない芸を見せてお金をもらうのが「芸能」なら、自己表現である作品を見せてお金をもらうのが「芸術」だと考える。
どちらが上か下かではなく別ものだよね。
投稿者:Tonie
いやいや、黒沢流とんち話のつもり。
「GS=ロック思想」から考えると「自己表現に目覚めてGSが出来なくなった」なんだけど、GSをロックに置き変えても通ったりするんだよね。史実を構築していくと。
辿っていくとロックの原点はロックン・ロールという「芸能」だもんね。「芸術」じゃなく。そういうことしゃべりながら飲んでるとね、面白いよ。
投稿者:まどんこ
なるほど。失礼しました。
ちと書き方が悪うございました。

メンバーの服装が70年代を迎えて普通の服装になってる、という話だったんだけど、Tonieさんのおっしゃるとおりですわ、これだとGSよりニューロックのほうが偉いと錯覚するかも。
ということでちと文章直します。

後半の文章はなるほど、と。オレは大笑いしませんよ、これはとても納得できる話。物事の究極は時にその逆と言われたりしてる物事から生まれたりしますしね。

投稿者:Tonie
ちゃうちゃう。そんなん書いたらいかん。
GSよりニューロックのほうが偉いと錯覚する人がでてきよる。
要するにニューロックの音を取り入れたGSや。
仕事でやるのがGS=ロック。簡単な判断法。

エルヴィスもビートルズも事務所に所属して、凄腕マネージャーのもとで仕事をしてた。ビートルズは自己表現に目覚めてロックが出来なくなったから解散したと考えている。ストーンズなんて究極の商売人だしね。だから歴史上最高峰のロック・バンド。これをいうと大笑いされるが本気である。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ