まどんこ大将の だって止めたって買うんでしょ?

レコード会社と業務提携してプロモーションやら新人開発などをしつつ働きながら、あとはDJしてみたり旅に出てみたりレコード買って見たりDVD買ってみたり、の音楽自由業。そんな毎日を綴っております。
twitterは https://twitter.com/madonco 。フォローしてね!

 

follow madonco at http://twitter.com
小気味よく買うね!by (N枝先輩)。そんな無駄遣いと裏道の日々、生暖かく見守ってくださいませ。なお日々のちょっとしたグダグダ話はtwitterにて。フォローしてね。

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

SCHEDULE

9/24 mona records,SHIMOKITAZAWA 「New Wave Of New Wave Of New Wave Night」*なんかニューウエイヴのDJやってくれっていわれた(笑)。 10/1 ANCE,YOYOGI 「全日本歌謡選抜vol.3」

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まどんこ
莫大な手間を惜しまずにもっと早めに手をうっておけばよかったのに、なんて思うんですよね。今のレコード会社の業績じゃ、ままならないでしょうなあ。
全部音源をアップするとそれこそサーバー購入費が馬鹿にならない金額になりますのでまずは30秒試聴でええから全部してくれ、という気持ちです。
調べたところアニメとか日本映画のアーカイヴ化は外部の会社に投げているらしいので音楽も丸っと投げてみないか?オレに(笑)!

葛城ユキのデビュー。名前は僕も知らないですが、昔TVに出た時に本人が「意外とデビューは古いんです」的な話をしてた記憶があります。
投稿者:tonie
あと鈴木啓之さんがブリッジで日本の60s女性歌手ものやってるけど、肝心なのが漏れてるんだわ。将来、俺がやるかもしれないと遠慮してくれたのかも知れんけど。葛城ユキも60年代デビュー組なんだよね。変名で誰も知らないんだけどウチに現物がある。関係者に本人だと確認した。
投稿者:tonie
俺は過去の音源はCDじゃなく、すべてリマスタリングして有線のリクエストで、会社と当時のレコ番を入力すれば聴けるようにしたほうがいいと15年前から言ってたんだけど、いまでいうと配信がそれはあたる。
莫大な手間だよ。でも一度やればデータを置いておくだけじゃん。CD在庫の倉庫もいらない。定期メンテとネット初心者への対応だけなら人件費もかかんないしさ。

それにまだまだ未CD化のエグい曲っていっぱいあるよ。俺はレコードで持ってるからいいけど。歌手名は書かないけど「恐山」という地獄に突き落とされるような曲があんだよね。芸能山城組じゃなく普通の歌謡曲で。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ