まどんこ大将の だって止めたって買うんでしょ?

レコード会社と業務提携してプロモーションやら新人開発などをしつつ働きながら、あとはDJしてみたり旅に出てみたりレコード買って見たりDVD買ってみたり、の音楽自由業。そんな毎日を綴っております。
twitterは https://twitter.com/madonco 。フォローしてね!

 

follow madonco at http://twitter.com
小気味よく買うね!by (N枝先輩)。そんな無駄遣いと裏道の日々、生暖かく見守ってくださいませ。なお日々のちょっとしたグダグダ話はtwitterにて。フォローしてね。

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

SCHEDULE

9/24 mona records,SHIMOKITAZAWA 「New Wave Of New Wave Of New Wave Night」*なんかニューウエイヴのDJやってくれっていわれた(笑)。 10/1 ANCE,YOYOGI 「全日本歌謡選抜vol.3」

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:まどんこ
統括管理は必要なんですけど、仕入れにオレは若干のスキマがあったほうがいいと思うんですよね、やっぱり。地方のローカル番組でかかってる曲に反応してお店に来ても置いてない、置けない、わからない、じゃお客さんはやっぱり離れちゃいますよね。
全国各地のローカルなものを果たして東京の本社は汲み取っていけるのか?対応できるのか?
たぶんもう昔のような店員はたぶん大型店じゃなくて専門店に行くしかなさそう。寂しい話。
投稿者:tonie
要は仕入れの統括管理だよね。大手の販売業界では既に行われている。それでもビックカメラは店舗によって違うし、オーソリティーみたいな店員は必ずいる。
レコード販売業がそのレベルまでいけるか、重要な人材はどういう能力を持っている者か云々を把握しているのか、という話だよね。
その某大型チェーン店の渋谷店が改装する前(吉野家の前時代)の人材は凄かったね。音楽が好きで好きでどうしようもないロクでなしばっかだった。またそうなればイイね。
投稿者:まどんこ
そうなのかと検索ちゃんしてしまうオレ。
でもこの言葉で2番目って意外だ。もっと経済関連で出てきそうな言葉であるのに。
投稿者:大阪 でぶ
すごいっすよ!

セントラルバイイングシステムとググると2番目のヒットがこのまどんこさんのブログに!

、、、、、おそまつ様でした
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ