今日から実家のある青森に来ております。
昨夜は仙台で仕事をした後、盛岡へ。到着したら19時ちょい前だったので急いでレコ屋を回るも、収穫なし。DISK NOTEに行ったら、「フカミさんが喜ぶシングルはレコード祭りのためにもう梱包しちゃいましたよ」とのこと。嗚呼!そうなんです、盛岡は明日から日曜までの3日間、レコード祭りがやってて、ほとんどの中古レコ屋さんはそちらに荷物を回しているのです。がーん、日曜の帰りにもう一度行くか?盛岡(笑)。
夜はいつもの気の置けない皆さんと飲酒。楽しくて楽しくて、いい感じで酔いながら5時間以上飲んだけどあっという間。まだまだいけたなあ。いつもながらお付き合いいただき、本当にありがとうございます。
話の内容は多岐に渡ったけど、基本真面目な話が中心。真面目なんだなーオレ達。
朝、チェックアウトしてそのまま弘前へバスで向かう。盛岡で買った本を読みながら。木下晋也の「ポテン生活」3巻。モーニング誌上で読んで唸ったネタ満載。オモロすぎる。「マダムタイム」「音成さん」「まちのだがしやさん」各シリーズ最高。
ほか、映画秘宝の新号も。
弘前に到着し、親父の車で実家へ。そこから先は家の仕事。思うより片付けるものは少なく、1日で終わりそうな感じ。まあいいや、親父のケアも大事だ。親父の言うとおりにしたがって日曜まで過ごすことにしよう。
いつものように温泉も行った。明日も行くことでしょう。肌がツルツルですよ。
青森の夜はとても早く、20時過ぎには親父も寝てしまうので後は自由時間。
本秀康の「ワイルドマウンテン」最終巻8巻を読み、驚くべきフィナーレに圧倒され、読み終えてあらためてもう一度読む。家に帰ったら1巻から読み返そう。

2