2019/4/23  0:10

あたし、アンジェリュス!子供ばかり優先するよりも。  

あたし、アンジェリュス!アンジュ!

うちのお母さん、移動する時に飛行機を使うことが多いの。
飛行機に乗ったことのある人なら誰でも知ってるでしょうけど、離陸前に緊急時についてのアナウンスというか説明があるのよね。
色んなことが説明されるけど、酸素マスクが降りてきた時は、子供連れの人は、まず大人が自分の酸素マスクを付け、それから子供に付けるようにと言われるのよね。
子供に付けている最中に、大人が酸欠になったら大変ですものね。
いくら子供が大切でも、子供を守る大人がしっかりしてなきゃいけないということなのよね。

ところで、子供が大切だと、子供の幸せばかり考えている親がいるのよね。
確かに、それはそれで立派な事かもしれないわ。
だけど、親が自分の幸せをしっかり考えていないと、本当に子供を守り幸せにすることは難しいんじゃないかしら。

子供ばかり優先していたら、親はどこかでストレスを溜め込むかもしれないわよ。
そのストレスが子供に向かうことがあるかもしれないわよ。
だから、親も自分の幸せを求めたらどうかしら。
親が自分の幸せをしっかり実感していたら、子供はその幸せの影響を受けるんじゃないかしら。
そして、子供は親を見て学ぶのだから、自分も幸せになろうという気持ちが強くなるんじゃないかしら。

子供の幸せのベースは、親にあるの。
親の幸せにあるの。
親が自分の幸せをしっかりとらえて自立していれば、子供も成長するに従って依存心が減り、自立した大人になり、幸せになるんじゃないかしら。


クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ