2019/5/20  0:00

ぼくちん、ハゲっぽ!ストレスが溜まっているなら。  

ぼくちん、ハゲっぽ!

見下されると、普通は腹が立つよ。
だけど、見下されることに慣れてしまっていると、見下されていることに気づかないんだ。
でも、表面では気づかないように見えても、心の奥底では怒ってるってことが結構あるんだよね。
で、気づかないうちに心の中の怒りは溜まっていくんだよね。
無意識にストレスを溜め込んでいくんだよね。

子供を馬鹿にする親っているんだよ。
お前は勉強ができない、お前は何をやってもできない、お前は何をやってもトロい、愚図だなんて子供を馬鹿にして見下す親っているんだよ。
勉強ができたからっていい気になるな、勉強ができたって金儲けができない、仕事なんてできないなんて、子供を決めつけて馬鹿にする親っているんだよ。
こんな親は、その時の子供の能力だけを見て馬鹿にしていることが多いんだ。
これから子供が成長して能力を上げていくことを忘れていることが多いんだ。
で、子供は自分の先の能力の開花について気づかず、見下されることに慣れてしまうんだ。

ストレスが溜まっている人は、自分が見下されて馬鹿にされてきたんじゃないかと疑ってみたらどうかな。
表面では納得したつもりでも、見下されてきたことで怒りを溜めているかもしれないんだよ。
今まで心の底に溜めてきた怒りに気づいたら、そして、その怒りの解消をしようとしたら、ストレスがかなり減るんじゃないかと、ぼくちん、考えているんだけどな。


クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ