2019/9/21  0:00

あたし、シュエット!強いって。  

あたし、シュエット!

強くなるって、他の人を守れるようになるってことよ。
自分ひとりで怒っていたって、強くなんてないの。
他人に暴力を振ったって、それは強いってことじゃないの。

生物の本能には、個体の保存と種の保存という二つの大きなものがあるわ。
どんな動物だって、生まれたばかりの時は、生き延びるために必死よ。
自分の生命を守ることだけにとらわれるの。
幼い頃は、自分の生命を守るだけのために強くあろうとするの。

だけど、大きくなると、自分達の子孫を残すことを考えるようになるの。
性本能って、交尾だけじゃないの。
子供を残さなくたって、自分達の受け継いできた文化を次の世代に伝えることを考えるようになるの。
自分だけじゃなく、自分の仲間を守ろうとするようになるの。
自分の為だけじゃなく、他者のために強くなるの。

本当の強さって、自分のために必要なものではないの。
大切なものを守ろうとすることが強さじゃないかしら。


あたし、子育てしている時は、一応子供を守ろうとしているのよ。
母乳が出ないので、人間に協力要請をしているの。
夜中に子供がミルクを欲しがったら、尻尾で強く人間の顔を引っぱたくことなんて当たり前よ。
いたずらする雄猫の顔に猫パンチだってするわよ。
あたし、本当に強い母猫なんだから!
どすこい!


クリックすると元のサイズで表示します



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ