ったくもぉー!!と毎年毎年、毎回毎回言いたくなる。
雨のあがった時間帯に屋上へあがってみたら、、、
ありゃりゃ、下に土がいっぱいこぼれてる。
その上の部分に目を移動すると、やっぱりね、、、掛けてあった花ポットからバーベナの苗を引 っこ抜き、 苗と土を床に撒き散らしてる。
アッチャー、、、先日ジョイフルで買ってきた、八重咲風のゼラニウムの鉢も、ナスタチウムの鉢も、、、掛けてあった鉢全部をやらかしてくれた。
カラスに注意して下の方に掛けておいたのに、どうも鉢に乗かって引っこ抜いたみたいだ。
あ〜〜、、よくやってくれるぜ、憎きカラス!!
「今に見ていろ〜〜!」
やっぱり細い硬い棒を数本挿しておくしかないかな…
落ちた苗にまだ根が付いていたのでバーベナをまた植え返していたら、雨がまたしとしと、、
掃き掃除もしたいんだけど、この雨じゃやりようがないので、晴れるのを待って掃除だな。
しかし、この雨もよく降るなぁ、、とブツブツばかりの今日です。

0