アドホック日記そのほか:: 三浦俊彦 の時空間 Blog

 ●2004年8月以降、「アドホック日記」を、
 ●2005年2月以降、「アフォリズム日記」を、
 このBLOGに移動しました。
  「モンスター映画」など諸カテゴリを適宜増設、不定期で掲載してゆく予定。
   ★★★ ((分野別の閲覧は、カテゴリ名または左欄【記事カテゴリ】をclickでどうぞ))★★★

 

カレンダー

2019年
← December →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:φ
アフォリズムという呼び名がポピュラーではないので。
twitterやってます、と言い換えるのか。
アフォリズム日記は一日一言のtwitter向きのジャンルなのでしょうが、どうも孤独な呟きという趣とは遠い気がして、twitterとはまだ無縁を保っています。
投稿者:maiko
なるほど。勉強になりました。今後も精進致しますのでご鞭撻ください。
とはいえ、一体何を目指しているのかわからない感じなのですが・・・。
ロシュフコーみたいに自費出版で箴言集でも作ってみようかしら。でも読んでくれるのはφ様だけだろうから、ブログに掲載するだけでいいのかもな・・・。
最近は、結婚をしてみたいという思いにとらわれ頭が鈍磨しています。もし主婦になれたとして、趣味で俳句や短歌を書いています、というのは言いやすいだろうけれども、趣味でアフォリズムを書いています、というのはなんだかおかしいような気がしたりします。
投稿者:φ
「おもむろに」は「暗に」の方がよくはないですか。「形無しにする」は「封じ」との呼応がいまいちピンと来ませんが、何か意図が?
 カバー
 倫理は陰に論理を封じ、論理は陽に倫理に報ずる。
投稿者:maiko
訂正
倫理はおもむろに論理を封じ、論理はあからさまに倫理を形無しにする。
投稿者:maiko
倫理はおもむろに論理を封じ、論理はあからさまに倫理を形無しする。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ