アドホック日記そのほか:: 三浦俊彦 の時空間 Blog

 ●2004年8月以降、「アドホック日記」を、
 ●2005年2月以降、「アフォリズム日記」を、
 このBLOGに移動しました。
  「モンスター映画」など諸カテゴリを適宜増設、不定期で掲載してゆく予定。
   ★★★ ((分野別の閲覧は、カテゴリ名または左欄【記事カテゴリ】をclickでどうぞ))★★★

 

カレンダー

2020年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆
返信無用です。
メリークリスマス。
私は渡辺恒夫先生のファンなんですよ。
よろしくお伝えください。
偏在自我説に基づいて私があなたという私に一枚の絵画を贈りましょう。
『パラスとケンタウルス』。
あなたは松浦理英子くらい、あるいはもっと才能あると思いますよ。
期待しています。
良い人生を。合掌。
投稿者:☆
葉室が死んだ。
ショック。
やっぱりここに書く。
「処女信仰のレイプ誘発」問題。
『鈴木先生』というドラマ化もされた漫画を薦めてくる人間がいたのでブックオフで立ち読みしたが「ぎゃ」と叫んでほっぽり出しそうになった。
こういう三段論法だ。
処女がいい→処女があんまりいない→小学生狙い
おいおい。
更に
小学生でも女→恋愛関係→関係を人に言わないでいられたら大人の証拠だから性交OK
おいおい!

ふーん。じゃあ、「人に言ったら殺すぞ」といい含めて人的資本が弱そうな頭も弱そうな小学生にターゲットを絞って犯しまくれば無問題だな。
はい、どう思いますか。
返信無用ですからいつかどっかで答えてね。
んじゃ。
投稿者:☆
感想。
返信無用。
「べんず」って何だっけな?
と思って今調べたら、ベンさんという論理学者が考え出したとか。便利な図だから便図、と思ってたけど違ったわ。
ここを見てて思ったのが、「ベン図は大事」。
価値観とはつまりどのように言葉を定義しているかということで、共有している前提で話してしまうとやばい。
従って、「この人の頭の中はどういうベン図かな?」と思って初対面の人はみないといけない。…って、そんなことはたぶんみなさん無意識にできていて問題なく生活しているのだろう。
あれ?かなり合いそうだったのにやっぱりだめだ、というときは「ベン図」が突き詰めていくと共有されていない。
でも、足の長さが違うからダンスがうまく踊れないときでも長いものは短いものに合わせられる。
私はいまは自分が長すぎるのかはたまた短か過ぎているのか、これからはもう少しメタ認知を磨いて楽しく生活できそうな気がする。
ここに来てよかった。
ありがとうございました。ベンさんにも感謝。
投稿者:☆
「童貞」。
ちょっと今熱いトピックのようなので(気のせい?)一言。
私の両親はほぼ童貞処女で見合い結婚です。
「なんもわからんとまじいべ?一回そーゆーとこ行った。筆おろしっていうんだぞ、けけけ」となんかの拍子に聞いた。
私はこの父が結構好きだ。
夫は童貞ではなかった。私はちょっと損したような気がしている。
投稿者:☆
…しまった。ついうっかり書いてしまいましたが、返信厳禁です。これは、オフレコの酒席の話題です。
絶対に返信しないこと!頼んだよ。
投稿者:☆
うーん。
本当に女なら何でもいいんですか?
そこを胸に手を当ててよく考えないと、もう、どうしようもないかと。
女なら何でもいいのなら、TENGA(だっけ?)でなく女でなくてはならない理由は何ですか?
そこも、良く考えてみたら、何もかも解決する気がしますけどね。
だって、同性愛では繁殖できないですからね。
私は繁殖原理主義者なのでこれ以上話しても「納得の粒」はどこにも落ちてない木がします。
「納得の粒」が見つかるといいですね。
「本当だったら」友達になれたかもしれないものより。ばいばい。
投稿者:φ
 同性愛に偏見があるとしたら、男性同性愛だけですよね。女性同性愛は放置。
 理由は、嫉妬じゃないでしょうか。異性愛男性にとって、セックスを実現することはきわめて難しい。なにしろ女を落とさなきゃならないので。だから童貞が多い。
 しかし同性愛男性はセックスの相手ゲットにそれほど苦労しませんからね(異性愛男性に比べればずっと)。
 異性愛男から見れば天国みたいな人生。「あいつらおれたちよりずっといい目見てるくせに被差別者ヅラしやがって……」みたいなのがあるんじゃないですかね?
投稿者:☆
東郷純じゃなくて東郷健でした。
(扇千景のお父さんとそういう関係だった…と書いてあったけど、本当かな。)
あの、ちょっと心配になったんだけど、全部冗談ですからね。だいたい、生きてることじたいが冗談なんだから、くれぐれも真に受けないようにね。
先生はまじめでいい人だけど、本当に知らない人には気を付けないといけませんよ。
人類の歴史はまあまあ長いので、みんなこっそり好きにやっていると思います。先生もそうすればいいんですよ。こっそりね。
楽しい人生を。ではでは。
投稿者:☆
あのー、変質者って、妄想家も入ります?
だったら変質者かもな。
なんで当事者でもない私が同性愛者を過剰に援護してしまうのか冷静に考えてみたんですが、意外にもテレビが原因ですね。
具体的には中選挙区の政見放送、雑民党の東郷純党首の演説。
「男を愛したっていいじゃないですか!!」
という絶叫が子供だった私の耳について今も離れないんです。
だから、まずは「中選挙区に戻して供託金を下げろ」という論陣を張り、それが実現したらなんかかっちょいい名前のエンガチョ党を結成し、ドM差別、ブーツフェチ差別の撤廃を掲げてテレビで政見放送するんですよ。
そうすれば、数十年後に私のようなあほが大量発生し、「ㇳMの人をいじめないで!(これ親切?そこはわかんないんですが…)」とか勝手にやりだしてくれるわけです。
どうです?
まずは中選挙区に戻して政党を作っては。
いや、私は入党しませんけどね。んじゃ。
投稿者:☆
すいません。最後に。
一橋大生の自殺、まだ記憶に新しいですね。
「健常者である」「笑いものにしてはいけない」と世間体で圧しないとどうにも済まないくらい、噴き出すような差別感情がある証拠ではないでしょうか。
ラッセルの言う「本当のこと」とは「蟷螂之斧」であるべきで、「同性愛者に対して差別感情を持っています」と声高に言うことはあてはまらないと思います。
1|2

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ