アドホック日記そのほか:: 三浦俊彦 の時空間 Blog

 ●2004年8月以降、「アドホック日記」を、
 ●2005年2月以降、「アフォリズム日記」を、
 このBLOGに移動しました。
  「モンスター映画」など諸カテゴリを適宜増設、不定期で掲載してゆく予定。
   ★★★ ((分野別の閲覧は、カテゴリ名または左欄【記事カテゴリ】をclickでどうぞ))★★★

 

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:☆
返信無用です。
…そこで自分が観察してるのが澁谷果歩って子なんだけど、この子は英語がめちゃくちゃできるね。そして、親は医者。政治的野心のあった医者。更に本人子供好きで保育関係の資格も取ったそうな。
顔見るとあったま良さそうなのね。
なんで?
…って考えると、この子あたりは、もう日本は資源がないから戦渦に巻き込まれないためには「セックスリゾート」として生き残るしかないと肚くくってんじゃないかな、と見えるわけ。
そのうち、孤児院でも経営しだすんじゃないかな。
この子が何を発信してくるか。
世界的に結婚が音を立てて崩壊していく中でよーく見ておくつもりです。
じゃ。
投稿者:☆
返信無用です。
…でもね、フリーの売春婦とプロの売春婦ばっかしにするには「経済的な格差」と「自由恋愛洗脳」でガンガン行けばいいんだよ。
わかるでしょ?
先生の前任校の教え子とか、どう身を振ってんの?
そこを考えてどういう論を立てていくか、それはもう良心の問題で、そこが崩れたやつが「一流大学出てるけどAV監督です」とか「学者で家庭もあるけど女は阿保だから女子大生は洗脳しておもちゃとして遣い捨ててウハウハです」みたいのばっかしだったらみんな大学人なんて軽蔑するし行かなくなるんじゃない?
それはそれで面白いかもね。
で、上野千鶴子は
「国がなくなっても外国のもっといい男と恋愛できるチャンス!女の子たち、生き延びて」
なんてアジる、と。
これは一体何?売国奴?パンパンのすすめ?
ちょっとまだ考え途中です。
じゃ。
投稿者:☆
返信無用です。
もう工作終了ですからよろしく。
じゃ。
投稿者:☆
追記
よくわかんないんだけど私がいいなあ、って思う小説。
『おくま嘘歌』
『わらぐつのなかの神様』
『おかあさんを売る店』
などかな。
若桑みどりさんの本を見ると、頭いい男性も女いびりがすごいみたいだね。
若桑さんは息子二人を一所懸命育ててまともな男にしたみたい。
鈴木晶という人が浮気して帰ってこなくって灰島かりはずーっと『死の棘』の映画を見ていて鈴木涼美は怖かったんだって。
酒井順子のおかあさんは男が何人もいて家に迎えに来ちゃって大変だったんだって。
…親って、大きいよね。
でも、私はたとえば「カネやるから体の関係を」って人が職場の上司だったらさぞかし困るだろうなー、って思うと可能なら家にいたいな。
洋服10年買わなくても死なないし、何とかなるんじゃないかな。
隠れてないと、女性蔑視な男の人は巷にあふれているから大変だ。
…でもそれじゃ世のなかは変わらない。
だから何にも言う資格ないんだ。あーあ。
じゃ、ね。
投稿者:☆
追記
フェミニズムってよくわかんないけど多分流派があるんですよ。仏教みたいに。
上野千鶴子なんて「専業主婦でも自立している人は自立している」って、雑誌で言ってましたよ。私はびっくりしました。「ああ、この人、本当はわかってるんだけど戦略家だな」って、そのときから思ってましたね。
何の後ろ盾もない田舎の小娘がのしていくには下半身はいい武器ですね。
その逆をやったのが援交くそたわけ教授でしょう。「俺学者なんだけど下半身がすごっくって」とマウンティング。気持ちわる。
で、男は知らん顔で新品の新しい娘と子作りに励み女は「おひとり様商売」でひともうけ。
なんか変だね。
東野圭吾とかは『虚ろな十字架』などで男女の非対象にメスを入れて「女は人生台無しだぞ」って警鐘を鳴らしている道徳家。赤川次郎と人相も似てるね。
じゃ。
投稿者:☆
古市、という人との対話型新書から読者が意訳して流したようで正確ではないですね。
例えば、稲葉振一郎さんのTwitterとかでも今、拾えますよ。「嘘はつかないけど情報は全部出さない」…的な一連の会話から読者が意訳した、と。
でも、ご本人のお話聞いてて明らかに変ですからその通りなんだと思いますよ。
「貧乏女なんて知ったことか」的な事もおっしゃったとか。
…そういう感じです。
あんまり頭よくない普通の女子大生なんて大した職に就けないですね。自由恋愛なんて無理して傷が深くて気が狂った子ばっかしになったらいい世の中になりますか?って思って結婚を(自分は同性愛なのに)一所懸命すすめてたのが小倉千加子さん。
そういう意味では小倉さんも活動家かな。
じゃ。
投稿者:φ
「自分に不利なエビデンスは隠す。それを悪いと思ったことはない」とはどこにある言葉ですか? ほんとに言ってるとしたら大問題ですね。もちろんフェミニズムという側面だけから見れば、それを学問だなんて思ってる人はまともな学者には一人もいないわけで、問題にもなりませんが。
投稿者:☆
おまけ
売春婦扱いしてくれ男の人はやっぱ頭よかった。
「『強制がある』って、わかってっか?!」
って、教えてくれたもんね。
だから、あの人はやっぱりいい人だったと思う。二つの重要情報を教えてくれたから。
知りたくないことも知らないとやばいし、知らない振りもできないといけない。
なぜなら、知ってて知らない振りをしてくる奴に騙されないためだ。
お互い、騙されないように生き延びてたくさん覗いてあそびましょう。
元気でな!
投稿者:☆
ちょっと気が付いたんですけど。
私が「活動家」だ。
だって「工作活動」って言ってるもんね。
語るに落ちる?
先生、おもしろかった?つまんなかった?
…つまんなかったらごめんなさい。
私はおもしろくする方向でかんがえたい何らかの「活動家」でありたい。
工作終了。ありがとうございました!
投稿者:☆
上野千鶴子問題
これだけ最後に。
この方は学者ではなく、活動家です。
「自分に不利なエビデンスは隠す。それを悪いと思ったことはない」
と、はっきり言っているそうですから。
講演を聞いていてもおかしいな、という箇所はいくつもありましたのでものすごく納得。
先生は活動家ですか?学者ですか?
私は学者だと思ったから書いたのです。
もし違ったら、ごめんなさい。
でも、違わない、と、信じています。
1|23

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ