アドホック日記そのほか:: 三浦俊彦 の時空間 Blog

 ●2004年8月以降、「アドホック日記」を、
 ●2005年2月以降、「アフォリズム日記」を、
 このBLOGに移動しました。
  「モンスター映画」など諸カテゴリを適宜増設、不定期で掲載してゆく予定。
   ★★★ ((分野別の閲覧は、カテゴリ名または左欄【記事カテゴリ】をclickでどうぞ))★★★

 

カレンダー

2019年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

過去ログ

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:φ
障害のリスクを近親婚禁止の理由にする人は、「障害者は生まれてくるべきでない」という差別意識にまみれていますしね。
そういえば、「パートナーシップ証明書」なるものをいくつかの自治体が発行していますが、「公序良俗に反する場合はダメ」と明記されていて、その中に近親者どうし、他に恋人がいる場合、などが入っています。ひどい差別ですよね。
 まあ日本には「近親相姦罪」が無いだけマシだと思いますが。
 同性婚は、近親婚といっしょに認めるべきですよね。

https://tocana.jp/2019/03/post_86343_entry.html
投稿者:通りすがりですが
私も、すべての結婚を認めるべきという主張を課がかげる人たちが近親婚を認めないのは欺瞞だと思っています。
生まれてくる子供に障害が出るリスク等はあります。
だけど、お互いに伴侶として望んだのなら、なんでそれを蔑むことができるんだと。
だから近親婚を簡単に否定できる人が同性婚を肯定するとしたら、私はその人間は絶対に信用しません。

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ