2016/7/3

上町オープンで  スポーツ

上町オープンで
 〜3カ月ぶりに復活!

 今日は年に一度の私たち町内会のゴルフコンペ。 初めて島外に遠征して、 神戸市北区にある『ロータリーゴルフ倶楽部』の『ニューコース』。 18名の参加者中、 私が最年長者になりました。

 3月20日の『下町オープン』で 右膝を故障して以来、 県病の整形外科の先生から ウォーキングもゴルフもご法度を言い渡されていて、 家で 隠忍自重の日々を送っていました。 3カ月間の 太ももの筋力アップのリハビリが効を奏して 痛みが徐々に引いてきた昨今、 思い切ってエントリーしたのです。

 結果は アウト54、 イン46の100と調子はよくなかったのですが、 何とハンディが28,2もついて 優勝と相成った次第。 15代目の優勝者に名を連ねることができました。

 前半の「54」は、 シャンクOBあり、, バンカーで3度目に脱出あり、 特にバンカーショットで崩れてしまいました。

 後半の始め、 園生の謙ちゃんのワンポイントアドバイスが利きました。 右膝をかばってテイクバックが極端に浅くなっていたため、 フックやゴロのオンパレードだった前半、 これが修正できたのです。

 これから夏のシーズン、 少しずつ練習していき、 『80台』を目指します。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ