やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます

おはようございます。
今年の彼岸花は、例年より1週間以上遅れまして、さらに、なかなか同時に咲きそろうとがないようです。

確かに、お花は、初々しい表情をしていましたね。

きのうは、ひまわり君と一緒に楢葉にお墓参りに行った帰り道で、ご先祖様の姿を思い浮かべながら、撮影いたしました。

お写真のこと、、、ありがとうございます。

彼岸花の赤い色は、独特の美しさですよね。

今日は、これから、文化センター開館40周年記念歴史講演会のスタッフで忙しくなります。

明日は、浪江町史編纂関係のお仕事で、再び浪江町へ、、、

忙しい週末になりそうです。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
彼岸花も、その年によって早く咲き過ぎて盛りを過ぎていたり、遅くてやっと送り彼岸に咲き始めたり、色々ですが、今年は少し遅めでも、お彼岸の間にずっと初々しい花が見られて反って良かったかな♪と思っています。
やまがっこうさんの写真も素敵に撮れていますね(^^)v
子供の頃から、この花の赤い色には惹きつけられましたね〜♪ 何とも言えない不思議な色ですね〜♪
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます

お墓参り、なんとかお彼岸のうちに済ますことができて、ほっとしています。

kikiちゃんは、敬老の日に済まされたのですね。

やっぱり、お墓参りを終えますと、なにか、すっきりした気持ちになれますよね。

小川と彼岸花、、、ありがとうございます。

ここは、水面に映える彼岸花を撮影できるので、大好きな場所のひとつなんですー。

今日は曇り空でしたが、青空だと、また違った雰囲気になるんですよ。

武門の塀と彼岸花の組み合わせも、歴史を感じて、僕、とっても大好きなんです。

で、下手な句を詠んでしまいました〜(恥)

県写真展、僕も、作品の優劣つけたくありません。それより、作品のひとつひとつ、心から楽しんで感動したいんです。

>賞を与えるなら遊び心を入れたもっとユニークな賞にしてはどうでしょうか。

kikiちゃんのお考えに、僕、大賛成です♪♪♪

「楽しんだで賞」とか「かわいいで賞」とか、そんな温かい感じの賞があったら、楽しいですよねー♪♪
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

わたしは敬老の日にお墓参りを済ませてしまいました。
この日も午前中は雨でした。

小川と彼岸花、とてもきれいですね。
稲と彼岸花もいいですが、このように水と彼岸花もわたしは好きです♪

浪江の湖岸花はたくさん咲いているんですね。

武門の塀と彼岸花も歴史を感じさせていいです。

県展ですが、わたしも優劣をつけることは基本的に好みません。
賞を与えるなら遊び心を入れたもっとユニークな賞にしてはどうでしょうか。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ