やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
世界一流スーパーコピー 時計
※弊社は海外安心と信頼のスーパーコピー 時計です。
※2021 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。
ロレックススーパーコピー,パネライスーパーコピー,ウブロスーパーコピー,シャネル スーパーコピー等。
サイトは世界一流スーパーコピー 時計専門店です。
ぜひ一度当店の商品をお試しください。
驚きと満足を保証致します。ご利用をお待ちしております。
スーパーコピー 時計 柵 1.8 https://www.copy2021.com/product/detail/6271.htm

https://www.copy2021.com/product/detail/6271.htm
投稿者:やまがっこう
雀さん

そう言っていただけて、僕、とっても嬉しいです!!!

ありがとうございます♪♪♪

材木岩は、一度訪ねてみてください!!!

圧倒されますよー♪♪♪♪♪
投稿者:雀
七ヶ宿は話には聞いてましたが、どういうところかは分かりませんでした、、、^^;)
すごい景勝地なんですね〜♪

空は前面に出さなくても、一箇所の角に入れただけでも充分、広さも高さも出るんですね〜!!
って訳で、私の一押しは「材木岩+片隅に空」です・・・これって傑作ですよ〜〜!!
投稿者:やまがっこう
くうーさん ご訪問ありがとうございます

山形蔵王にスキーに行かれたのですね。
冬の蔵王、いろいろなお写真を拝見いたしますと、樹氷が素敵ですよね。

僕も一度は蔵王の樹氷の写真を撮りたいです。

くうーさん、スキーがお好きなのですかー。

僕は、ボーゲン覚えたところで止まっていますー(恥)パラレルでターンしながらゲレンデ滑降できることを夢見ていたのですが、、、

ご主人様の偏光グラスを用いられてコンパクトデジカメでお写真撮られているのですか。素晴らしい工夫なされておいでですねー!!! すごいです。

デジカメの世界も、創意工夫で結構楽しめますよね。

僕も、ずうーっと植物の写真を撮り続けてきましたが、去年あたりから、いろいろと趣味的な写真も撮り始めています。

ブログでの写真アップ、楽しいですよねー。

これからも、何とぞ宜しくお願い申し上げます。

ときどきお寄り下さいませ。僕も訪問させていただきますね。
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

>七ヶ宿ダムから鳥居いっぱいの神社の峠

小坂峠の萬蔵稲荷神社ですね。ここを通過されたなら、材木岩は、すぐ近くでした。惜しかったですねー。

でも、これからも機会がありますので、特に紅葉の季節なんか、最高だと思います。出店もあり、ソフトクリームは最高ですよ。蕎麦屋さんなんかもございますし。観光地になっています。

これからデジタル一眼をお買い求めになられるのでしたら、やはり、頑丈なものが一番かなと思います。今は、お手頃な価格で、それなりに頑丈なデジイチございますので、山に入って植物を撮られる場面が多いようでしたら、少し古いモデルで型落ちしていても頑丈なカメラを安く手にいれられた方がお得と思います。

カメラ屋さんでも、ネット検索で、そういった安くて頑丈なカメラを全国ネットで調べていただけます。何週間かお待ちできるのであれば、お買い得商品をゲットできると思います。

僕は、レンズなんか中古で使っていますから。結構下取りに出して新しい商品を買い求めるお客さんがいるので、中古の優れものなんかもあるんです。

僕の経験からお話しますと、デジタル一眼カメラ、最近は、新型機だから性能が満足できるかというと、必ずしもそうでないみたいです。かえって古い機種の方が、ユーザーを満足させる画質が得られたりとか、、、

カメラメーカーは、本当にユーザーのこと考えて商品開発しているのか?って疑問に思うことが多々あります。

小手先の開発より、もっと基本的なグレードアップしてほしいですね。

すみません。最近のカメラ事情に不満たらたらだったもので、、、

やはり、ユーザーの目できびしく注文つけないと、いいカメラできませんね。
投稿者:くぅー
こんばんは〜。
くぅーと申します。
先程はコメントありがとうございました。
縦長写真、とてもきれいですね。
山形蔵王にはスキーによく行きました。
偏光フィルターは私のコンパクトデジカメには
つけられないので、夫の眼鏡の偏光グラスを
利用したりしています。
投稿者:ねもしゅう
こんばんは。

夏に蔵王にコマクサ見に行った帰り道、七ヶ宿ダムから鳥居いっぱいの神社の峠を越えて国見インターへ向かいました。近くに材木岩なんて有るの知りませんでした。知ってたら立ち寄ったのに、勿体無いことをしました。

僕のカメラはズームスイッチの接触が悪くなってしまい、新しいのを買わないといけません。思い切って一眼に手を出そうか、迷っているところです。

でも、山での機動性を考えると、パナのTZ10という、12倍ズームでGPS機能付のやつもいいかなぁとか、目移りしてはや2ヶ月。

しばらくはギクシャクしたズームレバーと格闘する日々が続きそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
kikiさん ありがとうございます

8月下旬に蔵王に行ったときは、運良く晴れていて、紺碧の空と雲海と御釜のコラボに出会えました。僕、蔵王は二度目ですが、一度目はすごい霧で御釜も見えず、二度目の今回、ラッキーでした。

ラピュタのシーンですよね!!!

僕が愛用しているD200、僕は、とにかく、野に山に植物写真求めていましたので、頑丈で綺麗な画質が得られるカメラということで選定し、思い切って買いました。おかげさまで、ハッタチアザミなども撮ることができました。N社のD200は、本当にタフです。僕みたいな全天候型の藪こぎ人間には一番です。

C社のEOS1DsMark○は、娘の成人式の着物姿を写真屋さんで撮ってもらうときに見ました。そこの写真屋さんは全てデジタルで、最新Macとナナオで出来上がった写真を僕らに見せてくれました。すごい出来ばえ、さすがプロですね!!!

おっしゃるとおり、最新MacとナナオからC社のハイエンドカメラまで一式揃えたら、車一台どころでありませんよね。僕のトヨタビッツ以上の値段です〜〜、、、

僕の知り合いの山岳写真家の方は、EOS5DMarkUで撮り歩いています。

僕が定年退職する頃は、EOSでも、性能がさらに良くて、それなりの価格の機種がでているのかなー、、、

C社のカメラの色づくりも魅力的なもので、先輩と相談しながら考えてみたいと、楽しみにしています。

七が宿町の材木岩は、国見町の裏手にあり、小坂峠を越えると、そんなに遠くありませんので、ぜひぜひご覧になってください。

紅葉の季節、最高かもしれませんね。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

そういえば携帯電話は縦型ですね。
しかも結構よく写ります。

どこまでも青い空と雲海は美しいです♪
ラピュタの世界みたいです。

お使いのN社のD200は高級機なので性能も耐久性もプロ機並みなんでしょうね。
F社のハニカムは理想ですがもう出しそうもないです。

C社のEOS1DsMark○は最新のLレンズと組み合わせれば最高なんでしょうね。
これに最新Macとナナオを加えたら車が買えます。

現実的には性能のあまり変わらないEOS5DMarkUかN社のD700が20万円以下で買えるわけですが、ダスト問題と以前はこのお値段でプロ機が買えたので複雑です。

材木岩はさすがに迫力がありますね♪
こちらに迫ってくるようです。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ