やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

おはようございます。

ねもしゅうさんも、ミズゴケ大好きなんですね〜♪独特の魅力を感じますよね。

僕も、新たなミズゴケの自生地を発見すると、とても興奮します(笑)

二ツ箭山に登られてこられたのですかー。たしか、あそこは、男女二体の岩峰がありましたよね。典型的な鎖場コース。僕も一度登ってみたい山のひとつです。

あそこって、アカヤシオの名所でしたよね。

ねもしゅうさんも600カットお写真撮られたのですね。

僕、今日は、これから楢葉に行ってきます。台風が来ないうちに福島に戻ります。

ねもしゅうさんの二ツ箭山のブログ記事を楽しみにしていますね♪♪
投稿者:ねもしゅう
こんばんは。

僕もミズゴケ萌え〜です。モウセンゴケなんかセットで居たら最高ですね。

やまがっこうさんの写真見てたら我慢できなくなって、きょう二ツ箭山に登ってきました。まだ紅葉には早かったけれど、岩登りの運動して、眺望楽しんできました。

イヨクニ燃えるコロンブス、懐かしいですね。僕も今日は600枚ちかく写真撮って来ちゃいました。名前を知らない樹木の木肌と葉っぱの写真を撮りまくりました。土日の天気が悪そうなので、写真と図鑑をにらめっこして、樹木のお勉強する予定です。

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

おっしゃるとおり、紅葉は、ホント、3回楽しめますよね!!!

僕もね、今回、落葉が進む「くろがね小屋」周辺の紅葉のフィナーレが、とっても心に染み入りまして、感動しましたー。

kikiちゃんも、紅葉の微妙な変化を敏感に感じ取っておられるのですね。素敵な感性ですー♪♪

僕の写真の感想、ありがとうございます。とっても嬉しいです♪♪♪

これからは、近場の、奥土湯や、茂庭あたりも紅葉が綺麗になる季節。楽しみです。

登山やハイキングのファッション、ほんとうに多彩だなーと感じました。

でも、服装や装備は、コースの難易度に合わせてですよね。湯川を遡るコースは、おっしゃるとおり、実用第一が安全だと思います。

何か、台風が近づいています。被害などないことを祈っております。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

紅葉は色づき始め、ピーク、落葉時と三回楽しめるからいいですね。
わたしも落葉が進んで秋が深まる風景も好きです♪

やはり紅葉時期のこのルートは身近でありながら美しくていいです。
やまがっこうさんのお写真も紅葉を見事に捕らえていて素敵です。
カエデの紅葉もとても綺麗です。

せっかくなのでファッショナブルに装いたいところですが、このコースはやはり実用第一です〜。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:やまがっこう
雀さんってすご〜い!!!

1492って数字で、コロンブスのこと思い出すなんてー!!!

僕なんか、高校入試終わったら、すっかり忘れていました〜〜。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます

あっそうか、1492年は、コロンブスがアメリカを発見した年ですねー。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
コロンブスと一緒ね(^^)v
投稿者:雀
コロンブスと一緒ね(^^)v

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ