やまがっこう

 

カレンダー

2020年
← April →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

僕も、初めてシダレモミジ見てきましたー!!!

ねもしゅうさんのブログ記事のおかげで場所が分かりましたので行けました。

今度の土日あたりが紅葉のピークかなーと思います。

くぅーさんもぜひぜひご覧になってくださいね。最高ですよー♪♪

常磐道の湯本インターから御斎所街道を石川方面に向かい、それから渡辺町の方に折れると近いです。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます〜♪

おっしゃるとおり、ホント、滝桜のモミジ版ですねー!!!

樹齢不詳とのことですが、数百年は生きてきた古木なのでしょうか?

樹肌の貫禄を見ると、そんな感じしました。

人間も、長生きして初めて風格というか、味わいが出るのでしょうね。

長生きしましょうね、お互いに!!!


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:くぅー
やまがっこうさん、こんにちは〜♪

やまがっこうさんも、中釜戸のシダレモミジを見てこられたのですね。
またまた、ステキな写真を撮られてきたのですね。
良いですね〜(^u^)
お天気にも恵まれて、すばらしい写真ですね!!
大判焼き、私も食べたいです❤
渡辺町、まだ行った事が無いかもしれません。
私って、いわきの事、あんまり知らないのです(~_~;)
投稿者:雀
本当に見事ですね〜♪
滝桜のモミジ版って感じですね(^^)v

人間も長生きしてこそ何とも言えぬ風格が出るのでしょうね〜!! 長生き万歳!!です♪

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます♪

おかげさまで、迷うことなく、シダレモミジにお会いできましたー!!!

ほんとうに貫禄ある、素敵なモミジですねー。

感激しましたよー♪♪

感激して、いろんな角度から写真を撮ってみました。

それぞれの角度で表情が微妙に違うのも素敵だなーと感じました。

なるほど!!! 確かに、言われてみると「タコ」にも似ていますよね。それにしても不思議で魅力ある樹形です。

モミジというと、典型的に日本画の対象になりますが、不思議に、ここのシダモミジは油絵の印象画風の対象にもなると感じたんです。

それなりの方が油彩画を描けば、どんな画になるかも楽しみですねー。
投稿者:ねもしゅう
こんばんは。

さすが、やまがっこうさん、アートな写真を見せていただきました。

以前記事にしたとき、「タコみたい」というコメントを頂いてから、土からタコの足がニョロニョロ生えているように見えてしまいます。妖怪木とでも言いますか、とても不思議な木です。

モネにゴーギャンにゴッホ、油絵にしたらどんな作風が似合うかな、なんて想像するのも面白いですね。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

ここのシダレモミジは、独特の風格を感じました。それというのも、お堂だけ残っている寂びたお寺さんの境内にあるという雰囲気が、何とも言えませんでした。

逆光の写真のこと、ほめていただいて嬉しいです〜♪♪ ちょっと恥ずかしい、、です。

最近、モミジ見ると、お日様の光を取り込みたくなってしまうんです〜。

もしかすると、モミジさんが散る間際にお日様と仲良くしたいと願っているのでしょうか?

「雨に濡れて」のお写真のことも、ありがとうございます〜♪♪♪
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

中釜戸のシダレモミジ、とても珍しい雰囲気ですね。
イロハカエデの突然変異種なんですか。
やはりお寺さんと関係があるんですね。
とても風格があります。

逆光に輝くシダレモミジは一段と怪しさが増してとてもすばらしいです♪
「写真は逆光にあり」のお手本みたいです。

油絵は油絵の、写真には写真の、それでしか味わえない特性があると思います。

今回のは「雨に濡れて」とともにとてもよかったと思います。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ