やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
雀さん ありがとうございます♪

昨日は雨に濡れて美しかったモミジの落ち葉も、今日は風に吹かれてカサカサ、そしてお掃除で袋の中となりましたー。

一期一会の美しさでしたねー。

ケヤキの葉も、さらに落ちてしまい、初冬の風景ですよー。

落ち葉焚きしてお芋焼くと、香りがいいし、美味しいし、最高ですねー。

最近は、お外で落ち葉焚きできないのが残念です。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:雀
一番目の落ち葉の写真、とても好きですねえ!!
二番目のケヤキの渋い彩りのもイイです〜♪

焼き芋はしませんが、家の裏のケヤキの落ち葉を焚き付けに使ったら、本当にイイ匂いがしました(^^)v 焼き芋焼いたら美味しいんでしょうね〜♪

http://blog.goo.ne.jp/vegastar/
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

今朝は、早く出勤して、僕らの建物の近くにあるモミジを撮りたいと願っていました。

というのも、雨模様で少し暗めの雰囲気で、あのモミジを撮ってみたかったんです。

そしたら、すごい落ち葉になっていまして、こちらの方が、とっても綺麗だったんですね。

で、あの落ち葉の写真になりました。

おっしゃるとおり、明日は、お写真のような綺麗な落ち葉の姿はないんです。というのも、雨があがったらお掃除で落ち葉を掃いてしまいますから。

僕は、そのままの方がいいとも思いますが、落ち葉もやがて色あせてきますものね。

一期一会みたいな雰囲気のお写真になりましたが、本当に一度しかないめぐり合いですねー♪♪

今日の写真へのコメント、本当にありがとうございます。嬉しいです〜♪♪♪
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

やはり紅葉は始まり、ピーク、終わりと同一の場所で三回は見ないといけないみたいですね。

「モミジの残照」
漆黒の木に鮮やかなモミジさん、鮮やかななドレスを纏ったようでとても素敵です♪

最後の落葉のお写真、すべてが赤い落ち葉で埋め尽くされ、秋最高の美しさです。木の位置も適切でこの状況を一段と盛り上げているようです。

これはおそらくきょう撮影された時しか見ることが出来ない光景でしょう。

一度しかないめぐり合いを的確なカメラワークで切り取られたお写真に感銘しました。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ