やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

今日は、高山の原生林を守る会の立子山観察会と年次総会があったので、朝早く出発しました。

今年は、紅葉の綺麗なスポットを重点的に歩いてみましたが、僕もこんなに歩いたの初めてでした〜。

今年の経験により、来年は、紅葉が綺麗な場所をご案内できますよ。ぜひぜひいらしてください。

千貫森は、UFOの飛来するピラミダルな山で、初冬の晴れた日に登ると素敵です。

逆光の吾妻山噴煙の景色はダイナミックだったでしょうね〜♪
投稿者:ねもしゅう
こんばんは。

やまがっこうさんの紹介なさった福島市のスポット、行ってみたいところばかりです。
今日は旧飯野町まで行きまして、千貫森の半分位まで登りました。西を見ると、逆行の中に吾妻山の噴煙が見えました。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

水林自然林は、皆さんが芋煮会する場所の東側にある河畔林ですが、このように、とっても素敵な自然林です。

市街地から少しは離れていますが、それでも、身近な荒川沿いに、こんな素敵な自然林があると感激してしまいます〜♪♪

ここは、紅葉の季節も最高ですが、新緑の季節もいいし、積雪期も素敵な雰囲気!!!

今度、機会がございましたら、ぜひぜひご散策なさってくださいね。
投稿者:やまがっこう
カラさん ありがとうございます〜♪

水林自然林は、里の近くの河畔林としては、かなり貴重な場所!!! 永遠に保全したいですね。

だって、こんなに素敵な紅葉を見ることできるんだもん♪♪♪♪♪

真冬の積雪期も、素敵!!!

アカゲラなど、野鳥の観察にも、もってこいですよ。
投稿者:くぅー
水林自然林の紅葉も綺麗だったのですね!!

水林自然林では、芋煮会を何度かしたことがありますよ。
もちろん、独身の頃でした。
林の中に川もあって、とても良い所でしたが〜。
昔も今も、食い意地が張っていて〜(~_~;)
紅葉にまで目が行かなかったのかも〜。
やまがっこうさんの写真のような綺麗な紅葉を見た記憶がありません。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪♪♪

今回は、今年の紅葉記事のフィナーレということで、カット数多く入れてしまいました〜。

そうそう!!! kikiちゃんも去年、水林自然林に行かれたのですものねー♪♪

今年は、先週の火曜日に行ったのですが、カエデの紅葉がとっても綺麗で、去年以上でした。

今日のブログは、その記念にしましたー。

知り合いの管理事務所の方もびっくりしていたくらいです。

ここは、実は、真冬も、歩いていて味わいがあるんです。

僕も、すべての木の葉が落葉した12月から1月頃も、よく散歩するんです。

積雪期なんかは最高ですよ。

kikiちゃんも、良かったら、雪の水林自然林を散策なさってくださいね。
投稿者:カラ
水林自然林は素晴らしいところですよね(*^_^*)大切にしたいものです(^^)v
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

そういえば去年はやまがっこうさんのおすすめで行って来ましたが、こんな自然がまだ残されていたなんて感激しました。
今年はもう終わりなんですね。
行けなかったのでやまがっこうさんの美しいお写真で楽しませてくださいね♪
おっしゃるように今年は去年よりもきれいです〜。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ