やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

ここのお寺さん、去年も訪れたのですが、

今年再び訪れて、去年以上に感じるものがございましたよ〜♪♪

境内のあの雰囲気は、心を本当に静かにして頂ける、そして、何か、とっても大事なことを考えさせて頂ける、有難い空間なのですねー。

禅寺の、庭にこだわる気持ちが、何となく、本当に何となくですが、分かるような感じがしました。

おっしゃるとおり、去年とは別の想いが脳裏を横切りました。

ちょっと重い記事になりましたが、僕が感じたお寺さんへの想いを綴ってみました。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

お寺さんの紅葉はどこもいいですね。
このお寺さんももみじ真っ赤に色づいてとてもきれいです♪
紅葉は中通りが終わり浜へということでしょうか。

お寺さんに行くとその境内の雰囲気のせいか、なぜかいろいろなことを考えさせてくださるので不思議です。
それも同じところに毎年行っても、去年とは別の想いが脳裏を横切ってきます。
神社もそうですが、日本の文化はこれなくしては語れないようです。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

角館も小京都って言われていますよね〜♪♪

ここは、僕にとっては、一番身近な小京都なんです〜。

お寺さんの雰囲気、とってもいいでしょう〜♪♪♪

来年は、ぜひぜひお出でくださいませ。

意外と、身近なところを探すと、あちこちに小京都みたいなお寺さんや神社さんがございますよ。
投稿者:くぅー
ステキな場所ですね。

小京都と行ったら、
私が大好きなのは角館です。

でも、ここは違いましたね。
近くにも、小京都があるなんてうれしいです。
来年は行ってみたいです。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ