やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
クリさん〜〜♪♪♪

ジブリの夢の世界のお話、

何か、夢のようです〜〜♪♪

井上あずみさん、富岡にいらしたことがあったのですねー!!!

井上あずみさんの素敵な笑顔と優しい歌声が、僕は大好きです〜。

聞いていて、心がほんわかほんわかしてきて、温かくなってしまいます〜♪♪♪

ねもしゅうさんも、同じ体験をなされておられると思いますよー。

ナウシカさんのDVDを借りようかと思っていたらー、うちの娘が録画していたので、夕べ、僕、本気になって見てしまいました。

ナウシカさんの物語は、とってもとっても奥が深いと思いました。

何か、夢見ごこち♪♪♪♪♪

ありがとうございましたー!!!
投稿者:クリ
井上あずみさん、富岡にいらしたことがあって、娘たちは出かけたことがありました。

まだ、Yちゃんが生まれる前だったかも。

「天空の城ラピュタ」も「風の谷のナウシカ」もDVD持ってま〜す。

「ラピュタ」は子供と映画を2回も見に行ったし、テレビでもその都度見ていますw。さらに、DVDですw。

DVDなんか買ってもめったに見ないのですが、ジブリはたまに見ますね。

ねもしゅさんともしかしたら同じような感動を体験していたかもしれないと思い、うれしいです。
投稿者:やまがっこう
クリさん ありがとうございます〜♪

ジブリ来るって、職場のポスター見て、喜びいさんで事務室に行って、

「ねえねえ、ナウシカとかラピュタとか、そんなチラシ来ていない〜?」

って聞いたら、笑われました(恥)

で、チラシもらって、さっそくスキャニングして、ブログアップしたんです〜♪♪

「天空の城ラピュタ」の主題歌って、何度聴いてもいいですよね。僕には、ある思い出もあるんです〜(秘密)

あの、ユーチューブからリンクしてみました〜〜♪♪♪

http://www.youtube.com/watch?v=Z6jCthWMgG8

井上あずみさんの歌声も、とっても素敵です。

僕は、ナウシカも大好き!!!

ナウシカさんのストーリー、とっても奥が深いですよね〜。

トトロの唄、

http://www.youtube.com/watch?v=6jpxSFZMG2M

ですよ〜!!!
投稿者:クリ
ねもしゅうさんはジブリ世代かあw。

私たちは子育て中にジブリに出会って、よかったよね。

ジブリのお知らせありがとうございます。

雪がそれほどじゃなかったら見に行きたいです。

Yちゃんの子守唄は数々あれど、「ラピュタ」のあの歌を一番よく歌うので、この頃はもう一緒に歌っています。

「トトロ」のリクエストもあるんですが、こちらはなぜかフリのところしか覚えられなくて困っていますw。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

昨日、お店屋さんに行ったら、
ちゅっくんが、いきなり、
「うちゅうせんかん ヤーマートー」って、大きな声で歌い始めたそうです〜。

ママは恥ずかしかったってー(笑)

そして、大ちゃんが、ちゅっくんの所に行ったら、「ヤマト」の黒糖パンが置いてあったんだって〜。

このあいだ、僕が、ちゅっくんと大ちゃんと一緒にお風呂に入ったとき、「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌を教えておいたんです〜♪♪

それで、ちゅっくんが歌い出したんですねー。

で、「ヤマト」の黒糖パンを買って、僕のために、大ちゃんが食べたいの我慢して、置いておいてくれたんです。

嬉しかったですよ〜♪♪♪

さっそく、大ちゃんとちゅっくんを映画に連れて行くお約束いたしました〜。

来年は、いよいよ県立美術館にスタジオジブリが来ますよ〜〜!!!

展示している期間が長いので、くぅーさんも、ぜひぜひご覧になってくださいね〜♪♪

秋田の横手に「漫画美術館」があるのですねー。横手は一度行ったことがありましたが、今度行った時は、僕も見てみたいですー。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

ねもしゅうさんは、ジブリアニメの世代なんですねー。
「天空の城ラピュタ」は僕も見ました。
そして、あの主題歌も大好きですよ。
井上あずみさんが歌った、
「あの地平線 輝くのは
どこかに君をかくしているから
たくさんの灯がなつかしいのは
あのどれかひとつに 君がいるから

さあ でかけよう ひときれのパン
ナイフ ランプ かばんにつめこんで♪」

こんな歌詞ですよね。

僕は、ヤマトアニメは全て見ました〜♪♪

「交響曲宇宙戦艦ヤマト」のレコードも買いましたよ。

キムタクがどれだけデスラー総統率いるガミラス帝國軍と闘うか、映画館で確かめてきたいと思います〜。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:くぅー
こんにちは、やまがっこうさん♪

大ちゃん、可愛い〜〜〜。
やさしくて、良い子ですね〜(^v^)
「ヤマト」は、大ちゃんと見に行くのですね。
スタジオジブリも、ですか?
楽しそうですね!!!
原画は綺麗ですよね。
秋田の横手の近くに「漫画美術館」があって、
何度か見に行きましたが、
とても、素晴らしかったですよ☆
ジブリなら、とっても色が綺麗そうです。
ほのぼのとしたトトロが、私は大好きです。
私の子供の頃のような、雰囲気も好きです。
投稿者:ねもしゅう
僕はまさしくジブリアニメで育った世代です。一番すきな作品は、小学校低学年のころに見ましたラピュタですね。あのロボット、庭に一体欲しいくらいです。

やまがっこうさんが大好きなヤマト、TSUTAYAでDVD借りてみてみたいと思います。暫くは借りる人がいっぱいかもしれないですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます〜♪

夢のあるポスターとチラシが届いて、とっても心が温かくなりました〜♪♪

来年の2月26日オープンなので、まだ先の話ですが、1300点のレイアウト画が展示されるとは、すごいな〜と感激しました!!!

本当に楽しみですね〜♪♪♪

僕は、「風の谷のナウシカ」をDVDで見てみようかなと思ってます。

あれって、すごく奥深いアニメのような感じします。

暗い報道が多い昨今、県立美術館から久しぶりに楽しい情報をいただくことができて、とってもうれしかったですー。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

ジブリ・レイアウト展とは楽しいお知らせですね♪
2月26日からではもう少し先です〜。
楽しみにしています。

DVDまた見てみようと思います。
最近「耳をすませば」をよく見ています。
やはり閉塞感のある時代なので、夢が必要です。
魔法も必要かもです〜。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ