やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます〜♪

あの日、思い切って裏磐梯まで足を延ばしてよかったでした〜。

雪の湖沼群は、とっても素敵で、湖畔のハンノキ林に心がときめきました♪♪

厳冬の積雪期になる直前の、あの寂寥感あふれる景色が何とも言えません。

季節の変わり目は、雪に覆われた景色と同じような素敵さを味わうことができると思いました。

中瀬沼の逆光の水墨画的雰囲気は、あそこが完全に白銀の世界になってしまっては、あのような景色を見ることができませんものね。

乙女沼の手前の小さな沼は姫沼というんですね。ありがとうございました。

大沢沼も素敵でしたねー。
来年は、大沢沼と曲沢沼の紅葉を楽しみにしていますー。

これからは、厳冬期のスノーシュートレッキングが楽しみ!!!

青く半凍結した青沼が楽しみですね。

ありがとうございました〜♪♪♪
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

冬の裏磐梯はいいですね。
毘沙門沼は見るからに寒そうです〜。
レンゲ沼は凍結しかかっているのでしょうか。
水辺のハンノキ林風情があります。
乙女沼の手前は猪苗代の沼と同じ名前の姫沼だと思います。
記憶違いでしたらすみません〜。

逆光の中瀬沼はおっしゃるとおり水墨画みたいで趣があります♪
やはり写真は逆光ですね。

大沢沼とこの奥の曲沢沼の紅葉はとても美しいです〜。
山の稜線は霧氷です。朝ならもっと霧氷らしく白く見えます。

厳冬期のスノーシュートレッキングは五色沼遊歩道もおすすめです。
中でも青沼は青く半凍結してとても美しいです。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

裏磐梯も、厳冬期を迎えて、寂寥感漂う風景となってきましたが、僕はこの雰囲気が大好きです。

そして、いよいよ積雪期。楽しみです♪♪

ここは氷点下の世界になりますが、スノーシューを履いてザッザッと歩いていると、身体はとっても熱くなります。

くぅーさん、スキーの経験がおありなら、裏磐梯でクロスカントリースキーを楽しまれてはいかがでしょう。ペンションあたりに宿泊して、楽しそうですよー!!!


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:くぅー
やまがっこうさん〜♪

写真を見ただけで寒さが伝わってきます。
もうすっかり冬ですね。
凛とした、冷えた空気も好きです。
でも、寒いとなかなか布団から出られなくなるのです(-_-;)
軟弱なわたしなのです。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ