やまがっこう

 

カレンダー

2021年
← January →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
kikiさん 本当にありがとうございます〜♪

あの、懇切丁寧なご示教、本当に恐縮します(汗)

ホムペ初心者の僕としては、心強い限りです。

お教えいただいたこと、今度、まずローカルで行ってみてみますね♪♪

イメージつかめましたので、ローカルで試作してみて、成功したら、ホストに転送したいと思います〜!!!

本当にありがとうございました。お疲れのところ、ご示教を頂き、申し訳ございません。

4月の鎌沼は、感動ものですねー!!!

いまだに、あの光景がまぶたに浮かびます〜♪♪♪
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

4月の鎌沼、氷が半分浮かんでてとても綺麗です♪
わたしもこの情景が好きで、氷が解けるころには毎年行きます。
今年は残念ながら曇りで、あのきらめく氷は見られませんでした。

リンクの件ですが2001年2月4日厳冬期「思いの滝観察会」 を例にしますと
@弟2階層ページ=2001年2月4日厳冬期「思いの滝観察会」サムネイルページ からホームページに戻るリンクを作ってください。
A弟3階層ページ=拡大写真ページにテキストリンクでいいですので、次の拡大ページに行くリンクを作ってください。
B次の拡大ページにも次の拡大ページに行くリンクと前の拡大ページに行くリンクを作ってください。
C第3階層ページ=拡大写真ページすべてに弟2階層ページ=サムネイルページに戻るリンクを作ってください。

恥ずかしながらわたしの作った第2階層サムネイルページです。リンクはとりあえずテキストリンクでいいと思います。今のページ構成そのままで一時間もあればできます。

http://kiki.sakura.ne.jp/urabandai_13/urabandai_13.htm

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

いろいろと工夫の方法があるんですねー!!!

僕が今できるのは、「A 大きい写真に次写真へのリンクを貼っておき、次々移って行けるようにする。」かなと思います。

次のページにジャンプできるようにリンクすればいいのですものね。

今度チャレンジしてみますね。

ねもしゅうさんも、ぜひぜひホムペ作ってください〜♪♪♪

楽しみにしています〜!!!
投稿者:ねもしゅう
こんばんは。

ホームページ作成お疲れ様です。

写真の開き方ですが、
@ window.open() を使って、サムネイルをクリックすると別ウインドウを開いて大きい写真を表示する。
A 大きい写真に次写真へのリンクを貼っておき、次々移って行けるようにする。
B コーナー最後の写真をクリックすると、別ウインドウを閉じる。
・・・なんてのはどうでしょうね。最小限の改造で、ブラウザで戻らなくてもいいスタイルに出来ないでしょうか。

ホームページって作り出すと嵌るんですよね。僕も「WEBいわき植物図鑑」でも作りたいなぁと思ってしまいました。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ