やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます♪

そうなんですよー。
やはり、高速道路の西と東では、ホント違いますー。

でも、我が家の雪もほとんどとけました。

あの、植物の写真、6年前のものですが、ぜひご覧になってくださいませ。
投稿者:くぅー
こんばんは♪
上鳥渡と市内春日町では、やっぱり違いますかぁ〜(・・;)
それにしても、雪には驚きましたね。
いわきから出かけなければ、気がつきませんでした。
植物の写真、あとでゆっくり見せていただきますね(^u^)
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます♪

シーズンが来ると、毎週のように野山の花の写真撮って、図鑑とにらめっこ、そんなことの繰り返し、でも、本当に面白いですよねー。

結局、ハッタチアザミもそうやって写真撮って、図鑑と見比べて、図鑑になくて、Y先生に写真プリントしたの送って「これ何というアザミかご存知ないですかー?」とお聞きしたのがきっかけだったんですー。

「葉の裏に毛……、、、」分かりますー(笑)僕も何度も体験しましたー。

アズマレイジンソウのとき図鑑調べてて、「開出毛」とか「屈毛」とか、初めて毛の種類があることを知りましたが、そんな微細な毛は、相当なマクロレンズでないと写りませんし、それをフィールドで撮影しようとすると大変ですものねー。

図鑑の写真を撮られた方々のテクニックに魅入りました!!!

いがりまさしさんの『日本のスミレ』のお写真なんか、本当にあこがれましたねー!!!!!

あの、これからも撮りためた写真、何らかの形で編集して、アップしたいと思います。
投稿者:ねもしゅう
こんばんは。

僕も知らない花があると、写真を撮ってきて、夜ににらめっこしてます。とりあえず、何科かを見当つけて、図鑑のページをパラパラめくったり、googleの画像検索で似ているの探したり。「葉の裏に毛があるのが・・・・」なんて書いてあると、当然そこまで撮ってないからアウトでがっかりです。

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございますー♪

ホント、懐かしの写真集なんですー。
僕が、野山のお花の写真を撮り始めて、僕が気に入ったカットを保存しておいたCD、懐かしいですー!!!

写真の上手い下手は別として、僕の思い入れからアップいたしました。

ほんと、僕の初心に帰る、モニュメントなんです。

これからも、初心忘れずの気持ちを大切にして、自然のお花の写真を撮っていきますね。

そして、また、ホムペにアップいたします。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

「野山の花集」拝見しましたが、すごい数ですね。
これだけで図鑑になりそうです♪
どのお写真も心が込められていてとても素敵ですよ。
やまがっこうさんにとっても記念すべきお写真なんですね。
これからも素敵なお花のお写真を撮ってくださいね。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ