やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます

浜通りの楢葉町で沼が氷結して、白鳥さんが氷の上で群れている風景は、僕も初めて見ました〜〜。

僕が行った時は、先に来られていた方が、バズーカ砲のような超望遠レンズで氷上の白鳥さんを撮っている所でしたので、僕は、その方のじゃまにならないように、ひっそりと隠れてお写真を撮りました。

この、氷上の白鳥さんたちの風景、白鳥さんたちにとっては幸せなのか、不幸せなのか、僕には分からないのです。

なので、フォトコン(楢葉町では白鳥のフォトコンやっています)の写真を撮る心境ではありませんでした。

なによりも、白鳥さんやカモさんたちが生きていくための食料があるのかどうか分かりません。

何年間にもわたる餌やりで集まった水鳥さんたちに、いきなり餌やり中止(禁止)というのが可哀想です〜。

僕も今日、風邪でお医者さんに行って、お薬を処方してもらいましたが、本当にインフルエンザ流行のピークにさしかかっているみたい。

人間は、こうやってお医者さんにかかることできますが、水鳥さんはそれができない。

心配ですよねー。

僕も早く風邪治して、抵抗力をつけないとね。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

楢葉町でも沼が氷結するとは驚きです。
氷の上の白鳥は美しいですね♪
なぜ凍っているところにいるのか不思議ですね。
白鳥さんも可愛そうですね。

インフルエンザは人も流行しているみたいです。
なのであまり人がたくさんいるところには行かないようにしています。
寒くて風があったりすると体力が消耗しますので、抵抗力が弱まります。
だからといって暖かいお部屋の中ばかりにいるのも不健康なので、防寒を完全にしてフィールドで遊びたいです〜。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ