やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

なかなか風邪が完全には抜けきらないですね〜。

先週お医者様から処方されたお薬も今朝切れたので、明日通院してお薬処方していただきます〜。

民家園は素敵ですよ〜。ぜひぜひご覧になられてくださいませ。

僕は積雪期の民家園でお写真を撮るのが大好きなのですが、春も、紅葉の季節もいいです。

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:くぅー
おはようございます♪

体調は、いかがですか?
あまり、ご無理なさらないでくださいね。
民家園にはまだ行った事がありません。
ニュースでちらりと見てますが、
やまがっこうさんの画像で、ちゃんと見れてよかったです。
この次の友達との福島散歩は民家園を予定に入れたいと思います!(^^)!
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます

昨日出会った女性の忍者も、カメラを三脚にセットしていたので、コスプレ撮影だったのかもしれませんね。

ど派手な忍者に感じました〜(笑)

いわきの炭住は、本当に今残さないと、写真記録しかなくなってしまいます。何とか近代歴史遺産として、残したいですね。

今日は久しぶりに自然観察会に行ってきましたが、風邪の病み上がりのせいか、バテました〜。

今夜は早く寝ます。

とりあえずサッカー、ザックジャパン優勝して良かったです〜!!!
投稿者:ねもしゅう
最近の歴女は、コスプレして、お城などで撮影会するのだそうですよ。しかし、忍者って今で言えばスパイですから、確かにハットリ君みたいな姿では逆に目だって任務を果たせないですね。

いわきにも古民家の施設ありますが、僕は今のうちに、常磐や内郷の炭鉱住宅を移築して、昭和のテーマパークも作れば流行るのではないかと思っています。紙屋根の炭鉱住宅は、今や絶滅危惧U類くらいになってしまいました。

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます

秋葉原のホコ天のコスプレって、テレビで見ると、ホント多彩ですよね。でもコスプレ姿で街を歩くことの起源は、ハロウィーンに由来すると聞いたことがあります。

kikiちゃんだったら、キュートな妖精さんのお姿か、魔女宅のキキちゃんのお姿、似合うと思います〜可愛いだろうな〜♪♪♪

おかげさまで、久しぶりに午後は近くの民家園に行くことできました〜。

僕も、無料になってから、親近感が湧くようになったのです。あそこは荒川の自然林と一体になっており、四季をとおして楽しめますが、僕は、やはり、冬の雪景色が好きです。

いろんなところに神様がおられるのが実感できますよ。日本人の古き良き心が残っている感じがしました。

忍者姿の女性にはびっくりしましたが、本当に走るの速かったですよー!!!

でも、昔は、あんな、一目で忍者と分かる姿はしていなかったようです。忍者は「草」とか「すっぱ」とか言われて、人に悟られることなく忍びの任務を達成するそうです。

でも、僕だって子供の頃は忍者ごっこして遊びました〜(笑)
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

コスプレ楽しいですよね♪
わたしがやったらどうなるのでしょうか〜。
でも福島ではできないですね。

お風邪よくなってよかったです。
やはり休養に勝る薬はないようです。

民家園、無料になったのですか。
今まで敷居が高かったですが、それならわたしも行ってみたいです。
忍者姿の女性がいたんですか。なぞの女性ですね。

たのさんしめ縄があるんですね。
藁の祠、おもしろいです。
いろんなところに神様が宿っているんですね。

機織りは大変そうです。
現代に産まれてよかったです〜。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ