やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます♪

酒田の磨崖仏様は鳥海山が見える日本海に突き出た場所にあるのですね。

素晴らしいロケーションです♪

日本海の荒波による海難事故で亡くなった方の御霊を阿羅漢尊者様や諸仏様が慰めておいでなのですね。

酒田は僕もぜひ行きたい所。土門拳記念館とこ十六羅漢岩の磨崖仏様もぜひ見たいです。

すばらしい磨崖仏様をご紹介いただいて、本当にありがとうございました♪


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:くぅー
こんにちは、やまがっこうさん♪

須賀川にも磨崖仏様がいらしたのですね。
私は、酒田の遊佐町の十六羅漢岩の磨崖仏様http://www.inetshonai.or.jp/rakan.htmlが忘れられません。

日本海の夕日に照らされた十六羅漢岩を見る事が出来なかった事が今も心残りです。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます

須賀川市の和田の磨崖仏様は、だいぶ前に参拝したことがございましたが、改めて拝見して、その仏性に感動いたしました〜♪

鎌倉時代という古い磨崖仏様なのですが、浄土の光を目の当たりにいたしますと、800年越えてなお、その仏性力の素晴らしさを体感いたしました〜!!!

とっても、有難い気持ちでいっぱいになりました。

おっしゃるとおり、福島県には磨崖仏さまのご縁がたくさんございます。

白沢村の岩角山岩角寺は、全山が霊場でして、線刻仏様を拝観いたしますと、とっても感激です。

岩角山岩角寺は、kikiちゃんにも、ぜひご覧になっていただきたい霊場です。

kikiちゃんにご紹介いただきましたご本、今日、届きました。

ご紹介ありがとうございました。

とっても読みやすく、深い内容、これから読み進むのが楽しみです〜♪♪♪

これも仏縁、

ありがとうございました(拝)
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

信夫山の他にも白沢村や須賀川市にも磨崖仏さまがいらっしゃるのですか。
比較的近いところに結構いらっしゃるのですね。

和田の磨崖仏さまは独特の雰囲気です♪
色彩がとても豊かな印象を持ちました。

そのほかにもたくさん仏さまがいらっしゃって霊的な雰囲気です。
そこに光が入ってくるなんて、仏の光なんでしょうか。
とても有難い光です♪

そこにご本が到着するとは仏縁は不思議なものです。

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ