やまがっこう

 

カレンダー

2019年
← November →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

掲示板

RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます〜♪

ええ、実行しちゃいました〜♪

雨の中でも雪の中でも楽しく観察会をしてしまう方々と思っていましたが、実際にそうでしたし、雰囲気は悪天候をも吹き飛ばすような楽しさでした。

雨に濡れた植物も、なかなかいいものです♪

くぅーさんは、仙台にお出かけなされたのでしたよね。

僕も、昨日、みぞれ模様の野山を歩いていて、「くうーさんがお出かけなされている仙台は、やはり雪なのかな〜?」と気がかりでした。

楽しかったですか?

あっ、あとね、

ねもしゅうさんがー、お昼に入ったお蕎麦屋さんで、○○蕎麦のお写真撮られていました〜。

もしかすると、ねもしゅうさんのブログに登場するかも。するかな。するでしょうね(笑)

ごめん、ねもしゅうさん、余計な事言っちゃった♪

http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございます♪

おはようございます。

昨夜は、9時30分過ぎたあたりから、フラフラしてきて、熟睡してしまいました〜。

食が細いので、体力落ちたなーと実感いたしました〜。

でも、

あの雪まじりの雨か、雨まじりの雪かわからない天候の中、皆さん熱く燃えて観察会できたことが、とっても嬉しいです!!!

オウレンの園(と、勝手に名付けました♪)の貴重さが、改めて実感できました。

あと、木戸川渓谷の凄さ、素晴らしさを通り越して、改めて凄さを感じました。

おっしゃるとおり、三人寄れば文殊の知恵ですね!!!

それぞれの方々のスキルが遺憾なく発揮された観察会で、それゆえ素晴らしい成果があがったと、僕も思います。

今度、爽やかな初夏の頃、広野町・楢葉町、そして大久川渓谷も加えていいかなと思いますが、渓谷ツアーやってみましょう!!!

ちょっと企画案を練ってみますね。

お楽しみになさっていてください。


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:くぅー
おはようございます♪

昨日は中止かと思っていました(@_@;)
あの寒さと雨の中で観察会を決行されたのですね。
やまがっこうさんの体調が本調子ではないようですので、心配しておりました。
しかし、雨にぬれて生き生きした植物たちは美しいですね。
雨の中をでかけられてかいがありましたね。
お身体、ご自愛くださいませ!!
投稿者:ねもしゅう
やまがっこうさん

今日は素晴らしいオウレン群落にご案内いただき、ありがとうございました。

そして、資料を準備いただいたクリさんと花ママさん、お休みのところ駆けつけていただいたUさんにも感謝です。

3人寄れば文殊の知恵、じゃないですが、みなさん得意分野や独自の情報をお持ちで、それらが合わさったことで色々な発見が得られたと思います。今日の成果は誰一人欠けてもなしえなかったものですね。

渓谷ツアー、いいですね。実現するときには僕もぜひまぜて下さい。


http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
花ママさん ありがとうございます〜♪

今日は、お会いすることができまして、僕も、本当に嬉しいです♪♪

あの♪

○○ランを見つけられた時の花ママさんの喜びのお姿に、僕、とっても感動いたしました!!!

僕、花パパさんのお気持ち、よ〜く分かります〜、、

今度ですが、

もし、お時間が許すなら、

季節のベストな時、広野町の岩沢荘(鉱泉で安いです)あたりに、花パパさん、そして花ママさん、そして有志の方と一泊しながら、広野町の浅見川渓谷、楢葉町の木戸川・井出川渓谷の観察ツアーなど企画してもいいかと考えました。

ツアーコンダクターは僕がやります。

ご一考願えればと思います〜。

あの、僕、

花パパさんとも一緒に美味しいお酒で一杯やりたい〜(失礼)

などと、不届な考えしています〜。

でも、今日は、楽しい一日でしたね♪♪♪

遠いところからお運びいただいて、本当にありがとうございました。


投稿者:やまがっこう
クリさん 今日はありがとうございました〜♪

素晴らしい天候???のなかでも、皆さんに喜んでいただけた観察会で、僕も、ホッと安心いたしました〜♪♪

クリさんが、あのビナンカズラの群落の中から、よくムベの葉を識別なされたと、僕、本当に感激しています。

そして、オウレン関係の所見や、着床ラン関係の所見など、本当に収穫がございましたね。

僕も、今日はぐったりで、早く寝ますが、明日以降、新聞紙に標本の押し葉する作業を頑張ります〜。

花ママさんやねもしゅうさん、楢葉町教委のUさんにも喜んでいただいて幸いでした。

あの、

お帰りの時にいただいたお茶、とっても美味しかったです〜♪♪♪

ありがとうございました〜♪♪
投稿者:花ママ
やまがっこうさま、
今日は本当に有意義でした。
残念ながら参加出来なかったダンナは地団駄踏んで悔しがっておりましたが、
特別な大発見があったので、
とっても喜んでいます。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
投稿者:クリ
今日は本当にお世話になりありがとうございました。車で1時間のところなのに、なかなか行けそうで行けない所でもあり、チャンスをいただけてうれしかったです。それにそれに、本当に楽しい楽しい観察会でした。帰りの車でも、おもわずニコニコしていました。御礼まで。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ