やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
ねもしゅうさん ありがとうございました♪

お昼の地震すごかったですね。
そちらは大丈夫でしたか?

白馬石山の雪のミズナラ林を写真撮りたかったのですが、ようやく願いがかないました。

このあたり、スズランの産地だそうです。
今年の夏に、歩いてみようかなと思います。

ここから五十人山にかけての山中には、スズランの自生地が点在しているのかもしれませんね。

今は、登山も、皆さんけっこうおしゃれなファッションでたのしまれているようです。

僕も、植物観察で藪こぎする場合を除いて、今年は登山服新調しようかなと思います。

というのも、10年前に買った登山用ズボンがボロボロなもので、そろそろなんです〜。

せっかくだから、値段は安くても、明るめのファッションで若返りたいです(笑)


http://green.ap.teacup.com/naraha/
投稿者:ねもしゅう
 白馬石山のミズナラ、神々しいほどの美しさですね。クルマを止めて写真を撮りたくなるお気持ち、よくわかります。

 子供の頃は山菜取りに連れて行ってもらうときなど、「山さ行ぐからあっぺ(汚い服)着ろよ」などと親に言われたものですが、最近は山でもファッションを気にしないといけない世の中になってしまったのですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/nemo_syu
投稿者:やまがっこう
クリさん ありがとうございます〜♪

昨日、津島の水境峠で見た、ミズナラ雪花景色が、今冬の阿武隈山地での雪景色の見納めかなーと思い、名残おしい思いでシャッターを切りました。

あそこのミズナラ高木が並ぶ雪花景色をいつかは写真に撮りたいと願っていたのですが、昨日、願いがかなって、僕、とっても嬉しかったです〜♪

モノトーンの景色のなかに、微妙な色彩変化が躍動する雪景色写真は、本当にみりょくてきですよね。

あの、東北山岳写真家集団の写真集なんか見ていて、僕、とってもあこがれて、機会あるごとに、シャッターを切ってみましたが、なかなか難しいです〜。

でも、雪って、この世の全ての嫌なことをクリアしてくれる感じして、いろんな写真のターゲットと組み合わせてみたかったんです。

でも、なかなか、僕のテクニックが追いつかない〜。

でも、テクニックでなくて、僕の心と感性で撮れれば、それでいいや、って、最近は思っています。

写真集、あの、まだお恥ずかしいですが、とりあえず、僕のホムペの方で、少しずつ、、、です〜。

将来は、出してみたいと願っていますよ〜。

あの、頑張ってみますね。

ありがとうございました♪♪♪
投稿者:クリ
色は黒と白の間に生ずるもの。つまりは、光があれば様々な色がそこに生まれるというわけですね。

雪景色はモノトーンでありながら、昔の写真のような白黒の世界ではないですね。白と黒がかもしだす様々なトーンが微妙な色を見せています。

カラー技術といいますか、テクノロジーの進歩といいますか、そんなことに感嘆しながら、やまがっこうさんの冬山写真を飽きず見ています。写真集が欲しいです。
投稿者:やまがっこう
kikiちゃん ありがとうございます♪

昨日、楢葉からの帰り道、津島の水境峠を越える前、白馬石山の山麓ミズナラ林雪景色が、あまりに美しかったもので、今年の名残雪景色と思って、写真を撮らせていただきました。

白馬石山ってお名前、とってもロマンチックでしょう〜!!!

僕も、最初に聞いたとき、感激したんですよ〜。

ここにkikiちゃんが登ると、白馬に乗ったナイト様が、手をさしのべて下さるかもしれませんね〜。

ここの山ね、実は、初夏にはスズランが咲く、とっても魅力的な場所なのです。

白馬に乗ったナイト様が、スズランのように可愛いkikiちゃんをエスコートする、

そんな夢のような物語を考えたら、とっても心ときめきますね〜♪

昨日、僕が見た、ミズナラ林の雪景色の中に、白い衣装をまとったナイト様がいらしておられるかもしれません。

こんな夢って、楽しいですね♪

あの、

山ボーイファッションへのあこがれ、

僕の気持ちを、いつまでも若く保ちたいと願う心なんです〜(恥)

今年は、

少し、

大胆なファッションしちゃおうかな〜(笑)

笑わないでね〜。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます♪

3月になって、逆に寒くなっちやいましたね〜。

昨日は、福島よりも、楢葉の方が雪の降り方強かったです〜。

ほんと、

早く、春が来ないかな〜〜〜

昨日、津島境の峠の雪景色、
今年の名残の雪景色と思って撮影いたしました。

名残の雪景色は、それは美しかったです♪

今年の冬のファイナルシーンを僕に見せてくれたのかなと、感謝いたしました〜♪

あの、

僕も、山ボーイファッションにあこがれます〜(恥)

いつまでも、若い心でいたいです〜。
投稿者:kiki
やまがっこうさん、こんばんわ。

白馬石山とはロマンチックな山の名前ですね。
白馬に乗ったナイトさまもいらっしゃるのでしょうか。

ミズナラの木に白い雪花、とても素敵です♪
枝の重なりもきれいですね。
とても名残惜しいですが冬ともまもなくお別れです。

3月になっても寒い日が続いています。
これだと土湯方面は期待できるかもしれません。

ファッションは街を歩く時だけでなく山でも楽しみたいものです。
最近は男性の方もファッショナブルな服装の方が多いです。
わたしはかわいく山ガール♪
でも暖かくなるまでは機能重視です〜。
早く暖かくなるといいですね。

山男の歌いいですね。憧れます♪

http://kiki.sakura.ne.jp/mt/
投稿者:くぅー
やまがっこうさん、こんばんは♪
今日は、なんとかお天気が良かったですが、明日も寒いのでしょうか?
早く、春が来ると良いですね!!
それにしても、きれいな雪景色ですね。
山ボーイファッションも、良いですよね(^v^)

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ