やまがっこう

 
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:やまがっこう
くぅーさん ありがとうございます♪

カザグルマの自生地は、田舎道ではありますが、すぐそばまで車で行けますよ。

なにせ、田圃の土手にまで咲いています。

もともとは身近な植物だったのですが、花が大きく目立つので乱獲されたり、開発で自然が壊されたりして、いつのまにか絶滅危惧種になってしまいました。

カザグルマは、もともとは、ごく普通に咲いていた植物だったのです。

昨日、雨が小降りの時を見計らって歩き回りました。福島のカザグルマ自生地は、誰も採ったりしないので、のびのびと咲いていました。

オオキンケイギクもやっかいですね〜。
外来種は、本当に繁殖力が異常に強いです。

駆除は早いうちがいいのですが、今年は震災や原発事故の影響で、それどころではないかもしれませんね。

しかし、震災後の緊急雇用対策事業として、有害外来種の駆除作業に予算をつけてもいいのではないかと思います〜。
投稿者:くぅー
雨の日でも、お花を見に行かれたのですね〜。
私は、昨日は車じゃないといけないような場所のお店に連れて行ってもらってウインドウショッピングをしてきました。

途中にねもしゅうさんのブログにのっていたオオキンケイギクの花らしきものが、たくさん咲いていて驚きました。
あんなに咲いていては、駆除するのも容易ではありませんね(-_-;)

やまめさんの記事でみたミズキもたくさん見かけました。

カザグルマは車で通るような道端には咲いていないのですね〜。

メッセージBOX

過去ログ

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ